お知らせ/ブログ

体力アップ

2024.6.28

《太田》図書館へ行こう!

みなさん、こんにちは 😊

ラフィオ太田です。

蒸し暑い日が増えましたね。

体調管理気を付けていきましょう。

 

今回は、体力アップで図書館に行った様子をご紹介いたします👌

ウォーキング

梅雨入り宣言直後、この日は運良く晴れていました🌞

図書館は涼しいですが、この時期涼しい中でも水分補給必須です ❢❢

体力アップでよく行く公園より、少し距離が遠いのですが、

皆さん良いペースで歩くことが出来ていました。

無事到着です 😎

図書館で自由時間

暑い中頑張って歩き、図書館にたどり着くことが出来ました。

帰りの時間まで、涼しい館内でゆったり過ごしていただきます ❢❢

館内を見て回る方、好きな本を読んでいる方など、

様々な過ごし方をされていました。

猫が好きな利用者さんと職員で猫の雑誌を見ています🐈💕

好きなものを見ていると癒されますね~

帰りの集合時間が決まっていたので、

ゆったり過ごしながらも時間を見て、

遅れないように意識をしていただきます!

事業所に戻ります!

ゆったり過ごした後は、またウォーキングで事業所に戻ります!

帰りは皆さん少し疲れているかな?と思いきや、

行きと同じくらいのペースで歩くことが出来ました。

運動は大切ですが、無理をするのはよくないので、

少しリラックスタイム、休憩を挟みながら運動出来ると良いですね😉

参加した方からは、

・久しぶりに図書館に行って本を読んで癒された

・資格学習の良い気分転換になった

・楽しく体力アップが出来た

など様々な感想をいただきました🥰

最後に・・・

ラフィオ太田では、

様々な内容のイベントやプログラムを実施しております。

気になった方はぜひ他のブログ記事も見てみてくださいね 🙂

新たな一歩を踏み出す

きっかけになれますように ❢❢

見学、体験のご連絡、

いつでもお待ちしております 🥰

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。