こんにちは。ラフィオ太田です☻
就職活動に必要となる応募書類が履歴書と職務経歴書です。
そもそも、履歴書の役割って?
履歴書の役割は、「社会人としてのあなたを伝える」こと。学歴や職歴、資格、自己PR、趣味・特技などを通じて、自分の経験や人となりを伝えていくものになります。
普段から書いているものではないので、“書こう”と思った時に「これでよかったっけ・・・」と不安になったことはありませんか。
調べれば情報を得ることはできますが、いろんな情報が出すぎてしまい「どれが正しいの・・・」と思うことも。
今回は「学歴・職歴欄」や「資格・免許欄」など、履歴書の各項目の基本的な書き方とルールについてお話をさせていただきました。
楽しみながら通い、着実に就職に向け準備。
履歴書作成のコツを理解して、書類選考通過・就職を一緒に目指しましょう。