お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2021.3.16

倶楽部✭プチブロックで集中力アップ⤴

こんにちは!ラフィオ熊谷です。

本日の倶楽部は、集中力アッププログラム
【プチブロックを組み立てよう!】を行いました!

たくさんの種類のブロックの中から、一人ひとり選んでいただきスタートです!

組み立てる前のアドバイスを聞き、早速、開封!

説明書を広げた瞬間「気が遠くなりそう~💦」(*´Д`)という声もちらほら。

アドバイス通り、まずは各工程ごとに使用するブロックを仕分ける作業からスタート。

  

この作業、“早く作るため”ではなく、“楽しく作るため”に欠かせない作業なんですよ。

  

「え〜と右から3コ、縦から2コ離れた所っていうのは…ここか?」

繰り返すうちに慣れていくし、強烈な脳トレにもなるので、踏ん張りましょう!

図解の読み取りにも慣れ、時間を忘れて没頭してしまいます。

作品が仕上がった方は、苦戦されてる方をサポート!

  

あっという間の1時間でした!

  

終わらなかった方は、その後の昼休みに熱心に取り組まれておりましたよ。

「苦労して作っただけに、とても愛らしく感じてます💖」

「最初の仕分け作業の大切さが、途中でわかった」

「また作りたい!ついコレクションしたくなる!」

「やる前は簡単に出来ると思っていたのですが、かなり手こずり…燃えました笑」

「悩みを忘れることができるくらい集中できました!」

作成途中で少し混乱する場面がありましたが、無事完成まで辿り着けて良かったです(*^^)v

みなさん脳が活性化され、午後のコマは集中してそれぞれの学習に取り組まれておりました!

完成品は、ラフィオのカウンターに勢ぞろい!皆様をお待ちしております💛

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。