お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2024.8.14

《太田》素直さとは

こんにちは、ラフィオ太田です(^^♪

本日は、ビジネスセミナーの様子をお届けします🌻

 

突然ですが、皆さんに質問です❢❢

素直な人ってどんな人だと思いますか?

周りにも素直な人がいますよね。

まずは自分の考えを書き出していただき、その後グループに分かれて共有していただきました♪

・嘘をつかない人

・ミスをしてしまった時に、きちんと謝れる人

・他の人の意見を否定せず、受け入れることができる人

など、どれも“確かに!”と思える意見をあげることが出来ておりました🥰

 

しかし、分かっていても素直になれないときってありませんか?💦

・恥ずかしい

・本音を話すことで、嫌われないか心配

・プライドが邪魔してしまう

という気持ちから素直になれなかった経験ってありますよね😅

では、仕事の場面であれば素直になれますか?

働くうえで、素直って大切!

・仕事内容に変化があったことで、働く場所が一時的に変わるとき、環境の変化を受け入れることができる。

・職場の上司、仕事を教えてくれていた先輩が別の部署に異動になり、新しい上司の方と一緒に仕事をすることを受け入れることができる。

・自分の考えと異なる意見だったとしても、「こういう考え方もあるんだな」と一つの意見として捉えることができる。

・知っているふりをしない、「分からない」と言える。

・間違えてしまったこと、失敗してしまったことに対して嘘をつかない、隠さない。

 

ご自身の性格を変える必要はありません(*^-^*)

素直さを、「働くうえでの姿勢」と捉えるのも一つです。

ご自身の負担にならない程度に、ちょっとでも意識してもらえると良いかな、と思います😊

 

ラフィオ太田では、就労に向けた様々なプログラムを実施しております🌻

資料請求

見学

随時、承っております(*^-^*)

お気軽にお問い合わせください☺

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。