お知らせ/ブログ

グループワーク

2024.6.3

《太田》カフェドリンクメニューを考えよう

こんにちは(^▽^)/ラフィオ太田訓練生です!

ラフィオ太田ではグループワークの時間にカフェドリンクをグループで考えるプログラムを行いました✨

参加してとても楽しい時間だったのでその紹介をしたいと思います☆

目的

・創造力を高めること。

・コミュニケーションを取り、協力をして時間内に作業を終わらせること。

ポイント

・ドリンクの中身、カップのデザイン自由!

・どの層からの人気を獲得するか?

・ドリンクの名前・値段

・面白いドリンクもOKだが、美味しさも忘れない!

グループに分かれて早速作業開始!

まずはどのようなコンセプトにしていくか話し合いをしました😊

まず私たちのグループはメロンクリームソーダがいいのではないかという意見が出たので、

ドリンクを決めた後にカップのデザインや値段、他のコンセプトを考えていきました!

それぞれが意見を出し合って色々決まったら、清書をしていきます✨

他の人の意見を肯定的に受け止めて、それを踏まえてこうするのはどうか?と提案していくことを意識しました☆

また私は絵を担当したのですが、元々あまり絵が得意ではないので今までグループワークなどでは消極的だったのですが

描いてみたら意外に楽しかったです💛

発表

それぞれのグループで完成したものを発表していきます🔥

皆さんそれぞれ美味しそうで楽しいコンセプトの商品になっていて、飲んでみたいな~と思いました💗

季節にちなんだものもあれば、推し活を取り入れて男子高校生をターゲットにしたもの、全世代を対象にして懐かしいレトロな商品にしていたグループもありました!

 

私はよくスターバックスコーヒーに行くのですが、お店の人もこのように試行錯誤しながら新メニューを考案しているんだな~と改めて思いました✨

自分でカフェメニューを考案することはこのグループワークがなければ、経験することがなかったと思うのでとても楽しい、いい経験になりました😊

またグループの方々とたくさんコミュニケーションが取れていいリフレッシュになりました!

 

このようにラフィオ太田ではグループワークを通じて創造力を高めたり、グループのみんなと協力して作業をすることを体験できます。

皆さんもこのような体験をしてみませんか❓

 

見学・体験

随時受け付けております☆彡

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。