お知らせ/ブログ

卒業生voice

2024.4.2

《太田》20代、女性。ラフィオ太田は【成長できる場所】になりました💐

こんにちは、ラフィオ太田です(*^-^*)

今日は、就職者の声と題してラフィオ太田卒業生の声をお届けいたします🌸

 

働く場所(業種・職種)について教えてください。

中学校のスクール・サポートスタッフ(学校校務補助)です。

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

ラフィオで身につけたスキルや作業の経験が業務で活かせると思い、応募しました。

ラフィオ太田を利用しようと思ったきっかけは何ですか?

ハローワークの職員の方からラフィオ太田を紹介してもらい、実際に見学したところ事業所の雰囲気が良く、就職へのサポートも充実していた為、利用を決めました。

どれくらいの日数から始めましたか?

最初は週3日から始め、徐々に通所数を増やし、半年程で週5日通えるようになりました。土曜日のイベントにも参加していました。

ラフィオ太田で印象に残っていることはありますか?

作業体験です。組立作業や清掃、事務などひと通り経験して、自分に向いている業務を知ることができました。

事務作業では、電話応対に苦手意識がありましたが、職員さんと訓練したおかげで克服できました。

ラフィオ太田を利用してみての感想をお願いします。

ラフィオに通所することで、協調性や就職に必要な体力を身につけられました。

今までは人と関わることが苦手だと思っていましたが、ラフィオの利用者さんや職員さんとコミュニケーションを取っていくうちに、対人関係への苦手意識が和らぎました。

これから利用を考えている方・現在利用している方へのメッセージをお願いします。

何事も挑戦することが大切だと思います。

自分の達成したい目標を立てたら、職員さんがサポートしてくれるので、あえて苦手なことにチャレンジしてみると良いかもしれません。

ラフィオ太田はあなたにとってどんな場所になりましたか?

成長できる場所になりました。

 

周囲に気を配れる優しさと何事にも真面目に取り組まれる姿勢を大切に、ご活躍されますよう、職員一同心より応援しています🌸

 

ラフィオ太田には、様々な作業体験を通して、自分の向き不向きを整理できる環境があります。

自分を知り、自分に合った仕事を一緒に見つけてみませんか?😊

見学

体験

資料請求

随時承っております♪

お気軽にお問い合わせください🌼

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。