お知らせ/ブログ

卒業生voice

2024.3.20

《熊谷》2024年3月就職 卒業生voice~自分を受け入れてくれる場所~

2024年3月 ご就職20代・女性

3月から就労されている卒業生さんから、卒業生voiceを頂きました!

★ご就職おめでとうございます!働く場所(業種・職種)について、教えてください。

事務のお仕事です。

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

合同面接会に参加したことです。

★ラフィオで訓練を受けようと思ったきっかけは何ですか?

色々な事業所を見た結果、家から近く、雰囲気が良かったのでラフィオに決めました。

★利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?

週3日から始めて、慣れてきたら通所数、時間数を増やして週5日フルで通っていました。

★印象に残っていることはありますか?

料理レク、グループワーク

★ラフィオに通われている間に取得した資格を教えて下さい!

特にありません。

★みんなへメッセージ

まずは、職員のみなさん利用者さんのみなさん半年間お世話になりました。

最初の頃は就職する上で自分の考えや希望を職員の方に共有できるか、思っていることを表現できるか、利用者さんと上手くやっていけるか不安でした。

ですが、周りの方からコミュニケーションを取っていただいたおかげで自分の苦手な話すことが楽しく感じるようになれた気がします。

日々訓練していく中で誰かと比べてしまって焦りや不安を色んな感情で躓くことがあると思います。

でも、ラフィオに通所するだけで、気持ちがかわる時もあると思います。

就活や訓練を受けるかは自分の為なので、自分に正直にこれは得意!これは苦手!を表現することで職員の方がその都度アドバイスをくれると思うので、思い詰めず今の自分とこれからの自分を大切に出来るように応援しています!!

改めて、半年間ありがとうございました。

これからも土曜日イベントに参加しようと思っているので、その時は楽しい時間を一緒に過ごしましょう٩( ”ω” )و

★“ラフィオは自分を○○できる場所”、○○に言葉を入れるとしたら?

ラフィオは自分を受け入れてくれる場所

社会人未経験の利用者さんでしたが、好奇心旺盛で何でもチャレンジすることで就職することが出来ました。

どんどん新しいことにチャレンジして、一生懸命にお仕事が頑張れるようラフィオスタッフ一同応援しております!

2024年、次に続くのは、あなたです!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。