お知らせ/ブログ

卒業生voice

2024.3.18

《熊谷》2024年3月リワーク(復職) 卒業生voice~自分を高めることが出来る場所~

20243月リワーク(復職) ご就職40代・女性

1月から就労されている卒業生さんから、卒業生voiceを頂きました!

ご就職おめでとうございます!働く場所(業種・職種)について、教えてください。

人事事務のお仕事です

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

休職から復職することになりました

ラフィオで訓練を受けようと思ったきっかけは何ですか?

病気療養から休職となり、しばらくして体調が安定してきたので、復職のため利用を考えました。

利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?

週3日の半日から週4日

印象に残っていることはありますか?

グループワークや俱楽部など参加されている方とコミュニケーションをとれて楽しかった思い出です。

ラフィオに通われている間に取得した資格を教えて下さい!

・P検3級 ・Excel表計算処理技能認定試験3級

みんなへメッセージ

プログラム、イベント、資格の勉強や掃除の時間など、ラフィオで過ごすすべての時間が今後の糧になると思います。なのでラフィオで過ごす時間を大切に就職に向けて頑張ってください。

ラフィオは自分を○○できる場所○○に言葉を入れるとしたら?

ラフィオは自分を高めることができる場所

頑張り屋さんで、とても真面目な利用者さん!今回復職が決まって、ラフィオスタッフ一同嬉しく思っております。無理はせずに段々と環境に慣れていくように応援しています!

今回リワークプログラムをりようした利用者さんでしたが、計画通りに復職することが出来ました。

ラフィオ熊谷では体調に合わせたリワークプログラムを組み、最適な復職時期を一緒に考えていきます。

もちろん医療機関、企業とも連携を組んで、職場定着するまでもしっかりとサポートしていきます(`・ω・´)

リワークプログラムを詳しく知りたい方はこちらからご覧ください

お問い合わせいつでもお待ちしております!(^^)!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。