お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2024.3.4

《太田》スクラッチアート&クロスワード

こんにちは(^▽^)/ラフィオ太田の訓練生です★

先日ラフィオ太田では倶楽部の時間にスクラッチアートとクロスワードを行いました💛

まずはスクラッチアートの様子をご紹介いたします!

スクラッチアートとは?

竹ぐしを使って、白い下絵を削っていくとカラフルな絵が浮き上がってくるものです✨

それぞれの作品

皆さん集中して作品に取り組んでいます☆

ディズニーやサンリオ、風景、動物などの種類から選ぶことが出来ました(⌒∇⌒)

線に沿って削ることが出来たらアレンジで他の場所を削って作品に手を加えることもできます✨

私は途中まで無心で削っていたのですが、過集中になる傾向があるので時々手を止めるように疲労調整をしていました!

目的が「ストレスケア」なのに集中しすぎて疲れてしまったら本末転倒なので気を付けるようにしています(-_-;)

しかし終わった後は少し疲れてしまったので、もう少しペース配分や小休憩が必要と感じました!

最後に職員さんからも集中しすぎてしまう人は、それに気づいてペース配分を気を付けましょうと話がありました☆

クロスワード

このような問題が配られて、みんなで話し合いもOKとのことでリラックスしながらクロスワードを行いました✨

思ったよりも難しくてすごく悩んでしまいました(-_-;)

利用者さんの中には全問正解した方もいて、みんなで尊敬の眼差し、、、👀✨

残念ながら私は一問も解けませんでしたが、職員さんにヒントをもらったり、隣の席の利用者さんに聞いたりして

行ったのでそこまで疲れずに出来ました(⌒∇⌒)

クロスワードの他にも迷路を解いていくと文字が浮かびあがってくるもの、間違い探しなどがありました❕

 

ラフィオ太田ではこのように倶楽部の時間にストレスケアを行うこともできます✨

様々なストレスケア方法を試すことで自分にあったものが見つかるかもしれません(^▽^)/

皆さんもこのような体験をしてみませんか?

見学・体験随時受け付けております☆彡

 

 

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。