お知らせ/ブログ

お知らせ

2023.8.23

《太田》☆納涼祭☆ in Lafio Ota

こんにちは(^^)/ ラフィオ太田です!

本日は、先日行われたラフィオ太田の納涼祭の様子をご紹介いたします!

長い期間をかけてみんなで準備をしてきた納涼祭!

みなさん、笑顔いっぱいで思いっきり楽しみました☆

 

今回の納涼祭では………

一階は、冷やしキュウリ、かき氷、フランクフルト、たこ焼き、焼きそば

二階は、射的、輪投げ、お菓子釣り

をやりました(^^)/

みなさん、チケットを持って焼きそばやたこ焼きを買いに行きます。

 

普段は利用者さん達がメインで料理をしたりすることが多いですが、

今回は

 

・夏祭りを楽しむ

・他の方とのコミュニケーションをとる

・普段のストレスを解消

 

を目的とした為、いつもとは違って、屋台役は職員が担当をし、

利用者さんには、思う存分楽しんでいただきました!

 

 

射的と輪投げは少し難しめでしたが、そこがまたおもしろく、参加者の方々も真剣な表情で楽しんでいます。

 

後半は、BINGOです!

 

今回は、豪華な景品もご用意いたしました。何が当たるかな?

手作りのBINGOカードを用意して、STARTです!

ビンゴカードはランダムに配布!

他の人が作ったビンゴカードが手元に届き、デザインを楽しみながらゲームを開始します!

ビンゴになったら、手を挙げて「BINGO!」

みなさん、貰った景品に大満足の様子でした🤩

 

参加者のみなさんの感想

☆ビンゴが楽しかった。景品をもらえて嬉しかった💗

☆たこ焼きや焼きそばを食べてお腹いっぱいになりました。

☆夏祭りに行けない為、夏祭り気分がこんなに味わえて嬉しかった。

☆話したことない方ともコミュニケーションが自然に取れました。

☆会社に入ってからのイベントへの参加の練習になりました。

etc.

 

参加して楽しかったという感想以外にも、

就職後を見据え社内イベントの参加の練習になったとお話されている方もいました!

他の方ともコミュニケーションを自然ととれるきっかけにもなり、納涼祭は大成功♪

準備からみんなでしたので達成感も味わえましたね★

 

 

ラフィオ太田では、就労に向けたさまざまなプログラムはもちろん、

皆さんの少し苦手としている部分が楽しく訓練ができるよう

様々なイベントなどもたくさん開催しております。

みなさんが自信を持って就職できるよう、ラフィオ太田はサポートしていきます★

 

資料請求

見学相談

随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。