お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2022.1.21

《熊谷》ビジネスセミナー 面接対策していきましょう♪

こんにちはラフィオ熊谷です!!٩( ”ω” )و

今回、紹介させていただくのはビジネスセミナー「面接対策/あなたも面接官になろう」です!

面接なんて・・、受けるところが決まったら練習すればいいとか、まだ就活していないからまだいい・・なんて思ってないですか?(?_?)?

その考え方も良いと思いますよ(^_-)-☆

でも、その場しのぎの面接練習や練習無しで、採用が決まる自信がありますか?

厳しい事を言っていると思います😓💦

でもでも・・でも・・、それだけ面接が大切なことを皆さんにわかって欲しいのです!!!

緊張している中、質問された事の意味を理解し、相手に自分の言葉をわかってもらえるように話し、自己PRや志望動機を伝えることはできそうですか?

面接時間は、30分~60分程度です。体力気力とエネルギーもかなり消費しますよ!大丈夫ですか?(*’ω’*)/

そこで、ラフィオでは面接練習を機会を設けて行なっています📖✨✏

以下の質問をサイトを参考に練習していきました💦💦

上手く言えなくてもいいんですよ!

応募先はいろいろありますから、その度に新鮮で緊張するものですから!

しかし、慣れなくても練習をしていないととっさに言葉は出てきません。だから、練習が必要なのです(*^-^*)b

面接は上手く話せなくても黙って一言も話せない事の方が、企業からの心証が評価されません。

上手く話せなくても何か話して表現することが大切なのです♡

みんな頑張って一緒に、交代交代にシュミレーションしていますよ!!

**感想**

面接練習は初めてやったのできんちょうしましたが、良い経験になりました!

面接練習がしっかりできて良かったです!

非常にぎこちなく言葉も出てこなかったので練習は必要だなと痛感させられました!

これからも少しづつ練習していこうと思います!

自分を知って面接の時にちゃんと答えられるようになりたいです!

普段話さない方とペアになり、その方がどういう人なのかが知ることができて良かった!

本番の面接は、もっともっと緊張すると思うので練習は大事だと思いました!

・・・など、たくさんの感想をもらえて嬉しかったです!!

一緒に、ラフィオ熊谷でやってみませんか❓(=゚ω゚)ノ✨

お問合せをぜひお待ちしています!!!

 

ラフィオ熊谷では、最適で最短な時期での就労をサポートしております!2021年の就職者は✨14名✨ 

2022年、就職への第一歩をラフィオ熊谷で踏み出しませんか?

見学・体験のお申し込みはコチラ

 

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。