お知らせ/ブログ

ラフィオ熊谷のご紹介

2019.11.26

ラフィオ熊谷で、できること

イチョウも色づき、季節が進んで参りましたね。

開所式からあっという間に3週間が経ってしまいました。

利用者さんが増えてきて、事業所内も活気づいてきましたよ!

 

ブログやホームページを見て皆様が気になるのは、

『ラフィオ熊谷って実際どんなところ?』

『見学・体験では何をするの?』

など、上記のようなことがメインかと思います。

 

知らないところに初めて行くのは不安がありますよね・・・

ブログをご覧の皆様に、最近の様子を交えてラフィオ熊谷をご紹介したいと思います!

 

『ラフィオ熊谷って実際どんなところ?』

11月に開所したばかりなので、新しくて、まるでcaféのようなおしゃれな事業所です。

個別学習で疲れたら、休憩時間に休めるようにドリンクコーナーもご用意しております。

Free Wi-Fiもありますよ♪

 

無料の美味しいランチも利用者さんに好評です。

今月のお楽しみランチは、まつたけご飯でした。とても香りがよく、おいしかったですよ!

体験の際にランチご試食いただけます♪

 

『見学・体験では何をするの?』

見学では、事業所内のご案内、資格取得や就労プログラムについて、個別のご相談におこたえいたします。

見学をして、『これをやってみたいな』と興味を持てたら、ぜひ一度体験利用をしてみてくださいね!

体験では、星川通りにウォーキングに行ったり、パソコンでタイピングをしたり、グループワークで季節の飾りを折り紙で作成したり、おひとりお一人のご希望に沿った体験プログラムをご用意しております。

 

23日㈯に体験イベントで、初めて料理レクを行いました。スタッフと体験者さん間でコミュニケーションを取りながら、楽しく、美味しいたこ焼きをたくさん作りましたよ♪準備から片付けまでスムーズにできて大成功でした。

ラフィオ熊谷では、お問合せ・見学・体験 随時承っております。毎週土曜日には体験会、開催中!

 

12月の料理レクは21日㈯『クリスマス蒸しパン作り』です。クリスマス🎄の飾りも鋭意、製作中です。飾りつけの写真も楽しみにしていてください。

 

ラフィオ熊谷では、明るく元気なスタッフがお待ちしております。

ぜひお越しくださいね!

WELCOMEラフィオ熊谷はあなたの
第一歩をお待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

048-577-8631

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。