お知らせ/ブログ

グループワーク

2020.5.9

スペシャルプログラム第1弾「ストレッチ&セルフボディケアセミナー」開催いたしました✨

 

こんにちは!ラフィオ熊谷です♪

ブログにて何度かお知らせをしていた『第1弾zoomウェビナーイベント』を本日開催いたしました!

「自宅できる ストレッチ&セルフボディケアセミナー

<講師>森橋 完介選手(ラフィネグループ陸上部所属)

森橋選手のお話を直接聞けて、自宅でできるストレッチとセルフボディケアはとても参考になりました。

日頃、肩こりで悩まされている私には、肩のストレッチはとても効きました!

足三里のツボも痛かったですね💦

【参加したスタッフ感想】

森橋選手の可動域に比べて、自分の可動域が狭すぎと感じた(>_<)

思うように体が曲がらなかった💦

ラフィオの最年長スタッフの身体が一番柔らかかった!!という事実✨

日頃から身体を動かし健康的な稲葉支援員を見習いたいですね!

【参加した利用者さんの感想】

座りながら出来るストレッチを教えてもらい、ためになった!

普段動かしていない筋肉を動かして、スッキリした

森橋選手の身体の柔らかさに、驚いた!

上半身が痛かった(>_<)

一生懸命やったら、息を止めてしまっていたようでクラクラした

と、たくさんの感想をいただけました。

Zoomでのイベント参加にも慣れてきて、皆さんしっかりストレッチ&ボディケアが出来たようですね♪

 

~そして、次回イベントのお知らせです~

第2弾 5/16(土)13:00~13:50

「健康バラエティー俳優」Kいちと

「おじさん介護芸人」ノンオイル小林の一緒に遊ぼ!

<出演>お笑い芸人 Kいちさん・ノンオイル小林さん

~利用を検討されている方の「オンライン体験」も大歓迎です!~

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。