お知らせ/ブログ

グループワーク

2021.12.29

《熊谷》グループワーク【1月の目標決め】

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

今年も残りわずか、ラフィオ熊谷は今日も元気に営業しております(*^-^*)

本日は2021年最後のグループワーク「来月の目標決め」を行いました

前回の「目標決め」の様子はこちら

まずはみなさんに1年を振り返ってもらい、今年はどんな1年だったか発表していただきました!

  • 新たなことに挑戦した年だった
  • 仕事を辞めたり引っ越しがあったりなど色々なことがあった1年でしたが、ラフィオに出会え毎日通所することで元気になれた1年でした
  • 今年は今までみたこともなかった自分の一面をみれた年でした。就活にも活かします
  • 色々なことにチャレンジして自分自身の可能性が広がった1年でした
  • 今年は怒涛の年でしたが、諦めずに前に進んだ結果就職が決まりました。これもみなさんの応援のおかげだです。感謝の1年でした
  • 全体的に不安が募った1年であり、成長した1年でもありました。ラフィオに通所してからとても成長できたと思います
  • 気付いたらあっという間の1年でした。これからも就職に向けて頑張っていこうと思います
  • 資格取得に向けて頑張った1年でした
  • 苦手だったPCに取り組んだり、資格勉強をしたりと学びの多い年でした
  • 結構暗い年でしたが、しかしこれまでの傾向を考えると暗い年の次の年は明るい年になるので、来年に期待しています

 

資格学習、就職活動と忙しい1年だったと思います。努力したことは必ずみなさんの今後の役に立ってきます。 継続は力なり 来年も続けて努力し、飛躍していきましょう٩( ”ω” )و

そして次は1月の目標決めです!!

今回もたくさんの目標案をだしてくれ、投票で1月の目標を2つ決めました🎵

 

1月の目標は、、、

  • ラフィオに入らずんば、めしを得ず
  • 寒い冬 無理せず心に火を灯し

の2つに決定です(`・ω・´)

もう1枚の掲示物は出来上がり次第ブログを更新しますので楽しみにしていてください🎵

みんなで決めた目標、自分自身で決めた目標、2つの目標が達成できるように、より具体的に計画し行動に移せるようにしましょう。

来年も掲げた目標に向けて、一直線に突き進んでいきましょうね!

1月のイベント予定です!見学・体験随時承っております!お電話、HPお問い合わせからお申し込みください!

ラフィオ熊谷は、土曜日も通常営業しております!
また、祝日も開いていますので生活リズムを崩すことなく
通勤訓練をすることができます。

年末は、30日㈭まで
年始は、3日㈪から営業予定です。
ラフィオ熊谷で就労に向けて新たな1歩を踏み出しませんか?

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。