お知らせ/ブログ

ラフィオ熊谷のご紹介

2021.12.4

《熊谷》 ラフィオの土曜日✭料理レク/定着支援

こんにちは!
ラフィオ熊谷です!
本日は暖かな土曜日でしたね(^-^)

土曜イベントの料理レクには、多くの卒業生が遊びにきてくれました!
卒業生同士で話も弾み、またちょっとした悩みを打ち明け合う事で来週からまた頑張れそうですね。

  

ラフィオの土曜日

コミュニケーションスキルアップイベントとして、料理レクや利用者さん企画イベントなどを行なっております!

✭みんな大好き料理レク✭

レシピを見て参加人数に合わせて分量を計算するなど
意外と頭を使う料理レク。
本日は、レシピの分量から参加人数に調整する計算を
パパっと暗算した利用者さんが皆から称賛されていましたよ(^o^)

  

  
皆で協力して作り上げた《ハンバーグカレー》は、
とっても美味しく仕上がりました!

  

《お菓子の家》は、カップケーキを作り

楽しみながら各々デコレーションしていきました!

  

では、皆さんの作品を見ていきましょう!

  

  

  

見本として張り切って作ったO職員の作品!

ダイナミックに崩壊しかなりショックを受けていましたが、

失敗する事も成功に向けての大切なプロセス!

失敗を恐れずどんどん挑戦していきましょう٩( ”ω” )و

✭カードゲームでリフレッシュ✭

いつもはあまり関わりのない利用者さん同士の距離がぐっと縮まるカードゲーム!
本日は卒業生も交えて《ババ抜き》や《セブンブリッジ》で盛り上がりました!

  

✭定着支援面談✭

ラフィオでは、卒業生との定着面談も行なっております。
定期的な面談で職場との企業や関係機関等との連絡調整や
それに伴う課題解決に向けて必要となる支援を提供しています。
就職した後も、笑顔で長く働き続けられるよう、しっかりサポートいたします!

 

✭個別学習✭

平日よりゆっくり学習できる環境ですので、
検定前の方や平日の復習に来られる方々がマイペースで学習を進められています。

 

 

✭新しいラフィオの看板が仕上がりました!✭

デザインの個別学習をされていた卒業生が遊びにきましたので、

ラフィオの看板を冬仕様に描き変えていただきました!

ラフィオ熊谷は、土曜日も通常営業しております!
また、祝日も開いていますので生活リズムを崩すことなく
通勤訓練をすることができます。

年末は、30日㈭まで
年始は、3日㈪から営業予定です。
ラフィオ熊谷で就労に向けて新たな1歩を踏み出しませんか?

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。