お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2021.11.25

《太田》手作りキーホルダー

こんにちは、ラフィオ太田です。

今回は、利用者さんが企画してくださったイベントのご報告をさせていただきます。

『手作りキーホルダー』です。

どれを作ろうかな?(^^♪

今回は、3種類のキーホルダーをご用意いたしました。

  • プラバン
  • レジン
  • ビーズ

どんなものか、イメージできますか?

まずは優先順位を決めていただいて、作りたいものに分かれてスタートです!

プラバンのキーホルダー

プラバンと聞いて、懐かしい!と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。

プラバンのシートに好きな絵を描いて、オーブントースターで熱すると、1/4くらい

の大きさに縮みます。

厚みのある雑誌などで挟んで平らになおせば出来上がりです。

レジンのキーホルダー

レジンは紫外線で硬化する粘性のある液体樹脂です。

星形やしずく形💧の枠の中にレジン液を入れ、お好みでホログラムを散りばめます。

仕上げは、ジェルネイルを硬化させるのにも使う、UVライトを使います。

1分程度照射するだけで、硬化させることができます。

よりキレイな仕上がりにするためには、裏面もライトに当てるとよいようです。

ビーズのキーホルダー

ビーズのキーホルダーは、動画を見ながら作成しました。

ご自分のペースに合わせて一時停止をしながら進めていきます。

テグスに好みのビーズを通していくだけなので一見簡単そうですが、透明のテグスに

ビーズを通すのは思いの外難しいです💦

今回の目的

楽しく作っていただくのはもちろんですが、今回は「譲り合い」という目標を

設定しました。

オーブントースターやUVライトは一度に使用できる人数に限りがありますし、材料

にも限りがあります。

他の方のことも考えて、譲ることができるようにしましょうとお伝えしました。

お一人につき3つまでキーホルダーを作成していただけますが、時間に余裕がある方は、

教える側に回っていただきました♪

「ふだん、教える立場になることはあまりないけど、教えるのも楽しかった」という

感想をいただいています。

ラフィオ太田では、プログラムを通して、今まで経験のないことも、体験していただけます。

仕上がりはどうかな?

さあ、皆さんの作品をご覧いただきましょう(^^)/

力作揃いです!

早速カバンにつけていただいたり、ロッカーの鍵につけるといいね、という声もありました。

 

ラフィオ太田では、楽しいプログラムを通して、社会人として必要なマナーを身に付けたり、

コミュニケーションスキルのアップをはかることができます。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください!(*^^)v

「お問い合わせ」のイラスト文字

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。