お知らせ/ブログ

グループワーク

2021.9.14

《太田》ビリビリ破ろう!ペーパーパズル

こんにちは🌻ラフィオ太田です🎵

 

本日はグループワークの日!

ラフィオ太田では、こんなグループワークを行ってみました😘

名付けて・・・

 

ペーパーパズル

 

ペーパーパズルとは、その名の通り紙を使って行うパズルです✨

集中力・協調性を養うことと、思考力・判断力の向上を目的に行いました。

 

ビリビリ破ろう!

まずは、2人1組のチームで、色付きの画像が載っているA3の用紙を8分割でビリビリに!!

きれいに破かなくてOK!

自分たちのチームが破いたパズルを他のチームとシャッフルしますよ😁

 

他のチームがそのパズルを組み立てます!

これは、ここじゃないかな?

角をまずは決めてみますか?

などお互いに声を掛け合いながら行っていきます✨

 

完成しましたね🌷

 

さらにビリビリ・・・

 

次は、白黒で16分割に!

色がついていないと難しい💦

限られた、情報の中から協力し合い作り上げていきます☺

すると、徐々に形になってきましたね🤩

これも完成!!

 

ここで終わらないのがラフィオ太田😁

 

なんと!最後のお題は・・・

ビリビリ16分割に破いた白紙!!

なんの情報もありません😿裏か表かもわかりません😿カドもどこのカドかわかりません😿

難易度ちょ~高い!!

 

でも、一人じゃないです🎵協力し合いましょう🌸

すると、ちゃんと形になってきています!すごい✨

なんと!完成されたチームもありました💛

みんなで協力し合って、コミュニケーションをとりながら考え抜いたら、絶対できない!なんてことはないですね😘

 

こんなに簡単なのに

こんな簡単にできるペーパーパズルですが、意外に盛り上がって楽しいんですよ✨

頭を使って夢中になれる時間で楽しかった

またやりたい!リベンジしたい!

と好評でした💖

 

グループワークもこんな形で、楽しみながら気軽に参加できるようになっています🤩

とっても楽しいと思うので、ぜひ1度体験してみてくださいね🎶

様々な企画でお待ちしております🌷

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。