お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2021.8.30

《太田》太田ならでは目玉企画!!答えて!食べて♬日本巡り

こんにちは🌸ラフィオ太田です!

 

今日は月1で開催されている、ラフィオ太田目玉企画!

「47都道府県日本巡りクイズ」

を紹介しますね☺

 

47都道府県日本巡りって何?

 

気になりますよね♪これは、日本全国をクイズ形式で知りながら、

①雑談のネタを増やす

②周囲と協力をして答えを導き出す

③コミュニケーションのいいきっかけとなる

そして、なにより47都道府県のご当地おやつが食べられる!!

ここ、重要です!!おいしいんですよ!?(笑)

私、47都道府県のおやつ1つは必ず食べたことあるんだよね♪

なんて言えちゃうの凄くないですか!?✨

 

どんなクイズがでるの?

 

 

 

・・・悩ませてきた。。。

 

途中にはこんなのも!

 

さすがに、STAFFからのヒントは優しいヒントだろうな~🌷

なんて期待させて、

 

 

とかやってしまうから

毎回、これやるたびにSTAFFへの期待が薄れていくんですよね~(笑)

 

でも、安心してください☺

 

だんだん答えに近づくヒント出していくんです♡

優しいんですよ(笑)

ご当地キャラ【ひこにゃん】といえば・・・

湖がある県です!

 

などなど

 

そしてついに・・・

そうです!今回は滋賀県クイズでした♪

 

正解がわかったらお楽しみの

 

今回は滋賀県の有名なおやつ【糸切り餅】の登場です★

内閣総理大臣賞もとっているおやつだそうですよ🌸

中は、こんな感じで、こしあんがたっぷり💛

塩味も少しして、やわらかくてとっても好評でした★

 

クイズ後も・・・

○さん、あのヒントで気づくの凄いですね!

私、このヒントで確信しました(笑)

なんて、利用者さん同士で会話が弾むキッカケにもなっています☺

 

本当に美味しくて、楽しい企画なんですよ♪

ラフィオ太田でしか行っていないので

楽しそう!って思ったそこのあなた!

いつでも見学・体験お待ちしています★

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。