お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2021.8.25

《太田》理科室のホルマリン漬けとは違いますよ!

こんにちは、ラフィオ太田です。

まだまだ暑い日が続きますが、そんな暑さを吹き飛ばすべく、涼しげなインテリア

を作成してみました。

ハーバリウムとは(・・?

みなさん、「ハーバリウム」ってご存じですか?

おしゃれな雑貨を売っているようなお店に行くと目にする、こういうものです。

ハーバリウムは、研究のために植物の状態を長期保存する方法として生まれた

もので、植物標本という意味だそうです。

今は、インテリアとしての認知度の方が高いですね。

学校の理科室に置いてある、ホルマリン漬けをイメージする方もいらっしゃる

と思いますが、ハーバリウムで使用するのは、専用のオイル(流動パラフィン)

です。

実は、100円ショップに売っている材料で、お手軽に作成できるんですよ♪

では、作ってみましょう🎵

皆さん、真剣に材料を選んでいらっしゃいます。

ピンセットを使ってビンに入れている様子は、研究員のようですね!

どんな色合いにするかを頭の中でイメージして、実際にドライフラワーや貝殻、

色のついた砂などと合わせてみると、「こっちの方がいいかな?」という声が

あちこちから聞こえてきます。

イメージと実際に目にするものとでは、違いが出てきますね。

ブルー系にする、イエロー系にする、というのもキレイですが、みなさんの

出来上がりはこんな感じです。

何色か入っていると、互いの色を引き立てあって、とてもキレイですね。

ずっとラフィオ太田に飾っておきたいくらいの素敵な作品になりました。

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。