お知らせ/ブログ

ラフィオ太田のご紹介

2021.8.24

《太田》どんな仕事が向いているのかな?

こんにちは!ラフィオ太田です🌷

 

本日の内容は・・・

やりたい仕事を実際に体験してみよう】

がテーマです♪

 

 

どんな仕事の選択肢があるのだろう?

今日はこんな仕事内容を用意してみました!

  • パンフレットの2つ折り
  • クリップ仕分け・計量
  • データー入力
  • 書類整理
  • 電卓計算
  • 封筒作成
  • 郵便仕分け
  • 伝票入力

まずは、この中から体験してみたい仕事を優先順位をつけて、選んでもらいます!

 

 

 

実際に、仕事スタートです!!

 

今回は選んだ仕事に対して紙で指示が出ています!

しっかり記載されている指示を読みましょう。

 

番号はふられているが、その順番どおりに進めないといけないのか?

よく読んでいくと・・

【上記の作業の取り組む順番は決まっていません】

記載されています。

 

指定業務はいつまでにどこまで終わりにするのか?

【時間内に】【データー入力は15分】

などの指示も記載されています。

 

まずは、よく読んで理解しましょう!

 

どんな感じで指示が出ているの?

 

Aさん

 

・左上に記載されている番号順に並び替えてください。

・必要情報が記載されているかチェックをPC上の入力シートに入力→印刷をして提出

などなど・・・

 

 

 

Bさん

・指定のワークシートに従って作業を行ってください。

・10部の束を20個用意してください。

などなど・・・

 

実際にやってみて・・・

 

やってみたら、この作業すごく得意だった!

苦ではなかった!

もしくは、

私には向いていなかった。

疲労感がすごく出てしまった。

など、自分にとってこの仕事はどうだったのかを振り返りシートで振り返ってもらいました!

 

向いていなっかた。でもいいんです☺

やってみて、気づくことも大切ですよね★

 

 

 

ラフィオ太田では、このような体験型で実際に仕事のシミュレーションができるプログラムも用意しています!

やりたいことが見つからなくて悩んでいても大丈夫です♪

一緒に見つけていきませんか?

仕事への第1歩のお手伝いをさせてください🌻

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。