お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2021.8.16

《熊谷》 【夏のスペシャルプログラムウィーク】利用者さん企画&イベントを開催しました!

こんにちは、ラフィオ熊谷です(^^)/

8/7(土)~8/14(土)の期間、【🌻スペシャルプログラムウィーク🌻】と銘打って「利用者さんの、利用者さんによる、利用者さんのための企画・イベント」を開催いたしました!! その様子をお伝えいたします(o^^o)

 

8/7(土) 【利用者さん企画】劇場版「鬼滅の刃」~無限列車編~上映会&気軽に聴く演奏会♪

イベントの様子はコチラのブログをご覧ください!

8/9(月)、11(水)、16(月) 【利用者さん企画】自由入場🆓 GAME DAY!!!

毎回好評のコチラの企画! 体験者さんも参加され、楽しまれておりました(^_^)b✨

 

8/10(火) 【利用者さん企画】コンピューターサイエンス入門

コンピューターサイエンスとは?

コンピューターサイエンスの根本は問題解決です。

問題解決とは、入力{問題の詳細}を受け取り、出力{問題の解決}を生成するプロセスと考えることができます。真ん中にある、「ブラックボックス」が、コンピューターサイエンス、つまり私たちが書き方を学ぶコードです。

コンピューターは「0」と「1」の世界、2進数のことなどわかりやすく解説頂きました! その後は、簡単なプログラミングを行いました( ^o^)ノ

好評でしたので、第2回も開催予定です!

8/12(木) 【真夏の体力アッププログラム!】みんなで体力アップ!総当たり戦!ピンポン大会!!

カラダを動かすのは気持ちいいですね~♪ マイラケットを持参される方もおり、熱い🔥試合が繰り広げられました!!

 

8/13(金) 【利用者さん企画】 第4回タイピング教室

 

マイタイピングのビジネスメールタイピング練習はランクが「役職」で出るとのことでみんなで挑戦!部長クラスがたくさんいらっしゃいました(o^^o)来月は「社長」を目指しましょう!

毎回行っているe-typingでの練習とランクの確認、さらに上達するための指の体操を行いました! 前回行ったショートカットキーのおさらいも行い、実務で役立つスキルが身についてきましたよ!(^^)! また来月もタイピング教室を行う予定です💡✨

 

8/14(土) 【コミュニケーションプログラムイベント】お取り寄せランチ&茶話会♪

暑い夏を乗り切ろう! 美味しいものを食べて、トランプやカードゲームを行ったり、卒業生さんや就職が決まった利用者さんを囲んでこれからの事を話したり…普段よりもいろいろな話題で盛り上がりました!

 

8/16(月) 【体力アッププログラム!】 やさしいヨガlesson ~アクティブヨガ&リラックスヨガ~

広い訓練室で、午前・午後とヨガを行いました。 雨続きでなんだかだるい、頭痛や身体に痛みが出ている、急な気温の変化で自律神経が乱れてしまっている…厳しい残暑から一転、秋を思わせる長雨で参ってしまいますよね💦

そんな時は、ゆったりと自分のペースで参加できるヨガでセルフメンテナンス✨

天気が良くなって、暑さが和らいできたらパークヨガもまた開催していきたいと思います!

 

ラフィオ熊谷では、コミュニケーション力を向上させるイベントや、体力アップを目的とした運動プログラムなど、様々な就労プログラムを日々実施しています。見学・体験のご予約を随時承っております。まずは、お気軽にお問い合わせください!

ラフィオが加盟している社会福祉支援研究機構のHPはコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。