お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2021.8.9

《熊谷》ラフィオ熊谷夏祭り2021 開催しました!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

新型コロナの影響であちこちで計画されていたお祭りが今年も三密防止のため、中止となっており残念な限りです。

そんな中ラフィオは感染症対策を徹底して行い、無事にラフィオ熊谷夏祭りを今年も開催することができました!

7/31(土)に開催された【ラフィオ熊谷夏祭り2021】の様子をお伝えしていきます!

【みんなが楽しめ、協力し合えるプログラムを構築する】を趣旨に、実行委員が中心となり企画、準備を進めてくれました!

前日準備の様子です!たくさんの利用者さんが協力してくれました!

危険予知トレーニングをしっかりと行い、安全に作業を行なっていました(*’ω’*)

装飾品、展示コーナーの紹介

   

装飾品もたくさんの利用者さんが協力して、とても豪華な飾りつけになりましたね🎵

そして利用者さんの展示コーナー!選りすぐりの展示物を持ってきてくれ、自由に観覧できるようにしました!

   

ついつい見入ってしまうようなものばかりで、わくわくしちゃいますね( *´艸`)

夏祭り当日はたくさんの利用者さんが参加し、大いに盛り上がりをみせました

      

出し物は射的、型抜き、けん玉、アロマキャンドル作りなどなど盛りだくさん!

職員も一緒になって楽しんじゃってます(笑)

料理も実行委員を中心に唐揚げや焼きそば、かき氷などを作りました🎵

   

午後は手作りアロマキャンドル

 

飾るのもよし実際に使うのもよし、誰かのプレゼントに贈るのもよしのアロマキャンドル、好きな匂いと色を選び楽しく作ることが出来ました🎵

 

そして職員の催し物としてビンゴ大会を行いました

   

大興奮のビンゴ大会になりましたね!みなさん景品獲得おめでとうございます(●´ω`●)

最後は閉会式、そしてみんなで記念撮影

みんなで協力してみんなで楽しんだ夏祭り、あっという間に終わってしまいました(ノД`)・゜・。

実行委員長から閉会の挨拶を行い、みんなで記念撮影を行いました!

実行委員のみなさん、協力してくれたみなさん本当にお疲れ様でした!

ラフィオ熊谷夏祭りは今年も大成功でした♫

みんなで楽しめ、協力し合えるプログラム、企画、準備、進行すべて利用者さんが行った夏祭り、本当に大成功に終わりました。

実行委員の感想

  • バタバタと個人的に動いていましたが、楽しく参加出来ました。今回のメンバーで出来て良かったです。
  • とにかく他の人に何かしてもらったときや、お手伝いをしてもらった時に感謝を伝えてその行動に対して何かしらの還元をすることが大切だと思い、それを意識して行動していました。
  • 企画発案から数えても、中々短い期間での準備でしたが、当日は皆さん楽しいひと時を過ごしてくれたと思うので、実行委員をやることができて良かったと思います。
  • 実行委員としてみんながどうしたら楽しめるのか企画出来て自分自身も楽しむことが出来ました。これからも積極的に企画していきたいです。
  • 準備~前日まで色々ありましたが、当日は想像よりもスムーズに進んでよかったです。忙しかったのもありますが、楽しかったと言ってもらえたこともあって嬉しかったです。実行委員をやってみて良かったです。

ラフィオ熊谷では、コミュニケーション力を向上させるグループワークから体力アップを目的とした運動プログラムなど、様々な就労プログラムを日々実施しています。見学・体験のご予約を随時承っております。まずは、お気軽にお問い合わせください!

 

 

就労移行支援事業所ラフィオ熊谷は、

皆様の「働きたい」を支援します!

ラフィオが加盟している社会福祉支援研究機構のHPはコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。