お知らせ/ブログ

体力アップ

2021.8.9

《太田》初!太極拳に挑戦!

こんにちは!ラフィオ太田です🌸

毎日猛暑日が続き、ウォーキングをしに行くのにも考えてしまいます。

そんな中、室内で楽しく体力アップを考えました!

その名は………

 

太極拳

太極拳をご存じですか?

古来より中国に伝承された武術なんです!

 

なんで、体力アップで太極拳なの?

 

【太極拳の効果】

★血液の流れをよくする

★体内バランスを整える

★肩こり・腰痛・ストレス解消

★集中力アップ

 

 

なんと言っても1番の効果は…

 

五臓六腑全体の機能を高めてくれるのです♪

 

【五臓六腑】皆さんは言えますか?☺

五臓(心臓・肺臓・肝臓・腎臓・脾臓)

六腑(胃・小腸・大腸・膀胱・胆嚢・三焦)

を示します!

これぜーんぶに効果あるなんて、すごくないですか!?

 

ということで・・・

 

いざ!挑戦!!

 

太極拳はゆっくりな動きが多いですよ♪

十分な距離をとって・・・

 

 

エイッ!

 

 

 

エーイッ!!

 

 

 

ホッ!!!!

 

型が綺麗!!👏✨

 

 

参加された方からは

「思っていたより楽しかった!」

「ゆっくりでよかった!」

「極めたい!」

「かっこよくできるようになりたい!」

「またやりたい!」

 

なんて声が続出し、かなりの大好評でした♪

 

STAFFも自分の世界に入り込むくらい没頭(笑)

 

太極拳にこの格好があったかは置いといて…(笑)

足の上がり具合からみても

気合十分ですね(笑)

 

 

一連の流れをマスターし、極めるために

ラフィオの太極拳修行は続きます🌸

 

オーッス!!!

 

 

なんて、極めなくても大丈夫です♬

もちろん、出来なくて大丈夫!

楽しく、気軽に参加してくださいね☺

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。