お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2021.6.19

《熊谷》 【イベント】Early Summer Concert♪ ~みんなで楽しむ、癒しの音色~

こんにちは、ラフィオ熊谷です(^_^)/

今週は、“週5日通所!トライアル週間”でした!

梅雨時期で気圧・気温の差が激しく体調管理が難しいこの時期に、あえて体力アップ・通所訓練の強化を行なっています。

就労移行のサービスは2年です。早ければ来年のこの時期には就職している可能性も大いにあります。今年の梅雨~盛夏にかけて通所訓練をしっかりと行ない、体調やメンタル面の安定を保つことが出来たら自分の自信になりますよね💡✨

『今できていること=実績、自己肯定のエビデンス』として自信につなげていただけるような支援を、スタッフ一同行っております(^o^)b

というわけで、今週頑張ってきた利用者さんたちにリフレッシュしてもらいたいと思い、“Early Summer Concert”を企画・開催いたしました!

☞昨年のChristmas🎄Concertの様子はこちらです!

ピアニカとアコースティックギターの奏でる素敵なメロディー(^^♪

《演奏》 ピアニカ 松井清さん  / アコースティックギター 斉藤正志さん

朝早くから準備・リハーサルを行なっていただきました♪

雨☔の中、10時30分からの開始にはたくさんの利用者さん、卒業生さん、体験者さんが集まりました💖

とても素敵な演奏でした(*^▽^*)💕 音色をお届けできないのが残念です💦

~本日のset list~

  • 君をのせて(天空の城ラピュタ)
  • 裸の心/あいみょん
  • first  love/宇多田ヒカル
  • デスペラード/The Eagles
  • LaLaLa Love Song/久保田利伸
  • アンコールで、情熱大陸/葉加瀬太郎

曲の合間にユーモアあふれるフリートークもあり、和やかで楽しい時間となりました✨

ピアニカが奏でるメロディがとてもバラードに合い、私たちが知っているものとは全く違う音色でした(*^^)

松井さん、斉藤さん、本日はありがとうございました!!

💕参加された利用者さんの感想💕

  • 生演奏、最高に楽しめました。鍵盤ハーモニカで「情熱大陸」が聴けるとは思いませんでした。カラオケに行きたくなりました(^^♪
  • 生演奏はそうそう聞けるものではないので今日は楽しかったです。また生演奏聞きたいです。
  • 演奏会はテンポが速い曲など、演奏してもらって心に響く演奏でした。
  • ユーモアのある進行と誰もが知る曲の演奏が良かったです。
  • 自分が小学校の頃に使っていたハーモニカで、あんなにきれいな音色が出るのはすごいと思った。全部知っている曲なのですごく楽しめた。
  • 生演奏を聴くことがあまりないのでとても良い機会でした。ギターもピアニカもかっこよかったです。きれいな音色を聴けて癒されました。
  • 何年かぶりの目の前の生演奏を聴いてとても楽しかったです。ピアニカの独特の音色とギターの音がマッチして心地良い時間でした。また機会があれば生演奏を聴きたいですね。
  • 今回初めて参加しました。生で聴けて、とても良かったです。曲も聴いたことのある曲が多く、楽しめました。機会があればまた聴いてみたいと思いました。
  • 鍵盤ハーモニカめちゃいい音色でした!ギターの斉藤さんはリズム感覚よくてすごかったです!自分も音楽やりたいってなりました。
  • アップテンポな曲やしっとりした曲など、色々な曲があってとても楽しかったです。思わずリズムを取りたくなる演奏でプロの方は凄いなあ感じました。また機会があれば生の音に触れるような場所へ足を運んでみたいなと思いました。

たくさんの感想をいただきました!先月行ったMusic Dayのイベントも好評でしたが、生演奏でしか感じられない空気感や場の一体感は本当に貴重な経験となりました!(^^)!

なかなか生演奏で音楽を聴く機会は少ないかと思うので、今後もみんなで音楽を楽しめるイベントを開催していきたいと思います!

今週1週間、お疲れ様でした!リフレッシュできたようなので、来週から6月後半も頑張っていきましょう🌈🌞

ラフィオ熊谷では、コミュニケーション力を向上させるグループワークから体力アップを目的とした運動プログラムなど、様々な就労プログラムを日々実施しています。見学・体験のご予約を随時承っております。まずは、お気軽にお問い合わせください!

ラフィオ熊谷ってどんなところ?

就労移行って何ができるの?

あなたの困りごと、悩みをお聞かせください✨

就労移行支援事業所ラフィオ熊谷は、

皆様の「働きたい」を支援します!

ラフィオが加盟している社会福祉支援研究機構のHPはコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。