お知らせ/ブログ

ラフィオ熊谷のご紹介

2021.6.14

《熊谷》 【イベント】週末の疲れを癒すPark Yoga

こんにちはラフィオ熊谷です!

コミュニケーションアッププログラム『自然を味わうパークヨガ』自然のパワーをもらおう\(^o^)/という事で

一カ月ぶりに荒川河川敷緑地の芝生でヨガを行いました

朝は曇りだったので雨の心配もありましたが☔午後からは日が差して河川敷に向かう間にすでにみなさん汗をかいておりました~💦

熊谷の夏が近づいていますね~

 

今日はウォーミングアップを行った後にヨガの「太陽礼拝」を行いました❢

太陽礼拝とは(・・? 

太陽礼拝は呼吸と動作を組み合わせたもので、ヨガの基本となるものです

古代インドなどで使われていたサンスクリット語では「スーリヤ・ナマスカーラ」と呼ばれ

ていて、スーリヤは「太陽」ナマスカーラは「礼拝」を表わす言葉です🎵

太陽礼拝は連続した12のポーズから成り立っており「一日の始まりに、太陽に挨拶し、その恵みに感謝する」という意味があります(^-^)

 
太陽礼拝を行うのは今回が初めてという事で皆さんに太陽礼拝の意味を説明した後にまずはお手本💡

全身を使う動作なので血流が良くなり、リンパの流れも良くなって老廃物も流れやすくなりますね✨

みなさん初めてながらもとても良くできていましたよ(*^^*)

 

パークヨガには日差しが強いかなと感じましたが木陰は涼しく、爽やかな風を感じながら体を動かすことが出来ました✨

開放感を味わいながら伸び伸びと体を動かすと身体も心もリフレッシュしますね(^^♪

パークヨガに初めて参加した方々も「定期的にやってほしい!気持ちが軽くなった!」など好評をいただきました🌼

ラフィオ熊谷では体力アッププログラムの一環として月、木でウォーキングやヨガを行なっています❢

みなさんもぜひ一緒にヨガで体を動かして気分転換しませんか?ご連絡お待ちしております(^-^)

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。