お知らせ/ブログ

グループワーク

2021.6.8

《熊谷》 【グループワーク】 すごろくトーク ~コミュニケーション力アップ!!~

こんにちは!ラフィオ熊谷です(*^^*)b

今回もコミュニケーションをアップするために”すごろくトーク”を利用者のみなさんと行なっていきました!!

いつものお題の代わりに【ほめゲーム】のほめカードを使い、サイコロを振りすごろくを使いながら楽しむことができました٩( ”ω” )و💛

お題★その1

「あなたの1つ右隣りの「耳」について、2つ 褒めてください」

お題★その2

「あなたの”こだわり”や”趣味”について、2分間 話をしてください」

お題★その3

「”口が軽い人”を良い言葉 ポジティブな言葉に変えましょう。2つ教えてください」

お題★その4

「一日が倍の48時間だったら、あなたは増えた時間でどんなことをしますか? 2分間 話をしてください」

・・・などなど、いろいろなお題を順番に発表してもらいました!!

自分で話題を作って話すのは難しかったり、その話題がなかなか思いつかなかったりと消極的になりがちですが、カードをきっかけに話す事が楽しくできていましたよ(*’▽’)b

できないのではなく、難しく考えすぎなのではないですか?

ウケをねらって・・とか、面白くなかったら・・とか、考えすぎてないですか?

大丈夫!!日常の何気ないことでも充分なのですよ!!

そこの貴方💛も体験に来ませんか?そして、参加してみませんか?٩( ”ω” )و✨

ラフィオ熊谷では、コミュニケーション力を向上させるグループワークから体力アップを目的とした運動プログラムなど、様々な就労プログラムを日々実施しています。見学・体験のご予約を随時承っております。まずは、お気軽にお問い合わせください!

就労移行支援事業所ラフィオ熊谷は、

皆様の「働きたい」を支援します!

ラフィオが加盟している社会福祉支援研究機構のHPはコチラ

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。