お知らせ/ブログ

就職活動支援

2021.4.19

《熊谷》 就職目指して職場体験実習&体力アッププログラム!!

こんにちは、ラフィオ熊谷です!

本日の午前中は職場体験実習に行って参りました(^_^)/

地元企業様のご協力で、環境整備の実習を行わせていただきました

サンエルホーム熊谷店様で午前中、実習を実施いたしました。

まずは店長さんにご挨拶と自己紹介をして、作業の指示と、使用する道具の説明等を受けました。

さっそく、2班に分かれて作業を開始!

 

爽やかな陽気の中、除草作業に勤しみました!!

前日の強風で落ち葉が多く、ほうきをを使ったりしながら効率的に作業を行いました。

袋をまとめ、ゴミ捨て場へ、道具も片付け、作業の終了を報告し本日の実習は終了いたしました(^_^)b

事業所外での実践的な訓練で、就職への意識も高まりましたね!

実習のご協力、ありがとうございました✨

 

汗ばむ陽気の中、ウォーキング!!

午後は半袖がちょうど良い、汗ばむ陽気となりました🌞

空の青新緑の緑がとても綺麗ですね🌿✨

リフレッリュ&体力アップ!!

本日の星川ウォーキングは体験者さんも参加され、5395歩!!

頑張って歩いてきました(*^O^*)

就職に向けて、週5日通える体力もしっかりつけていきましょう!

働きたいけど不安でまだ働けない…

◇対人関係で仕事が続かない

◇頑張りすぎてしまう

◇心身の不調がある

◇障害があって職歴がない

就労移行支援事業所ラフィオ熊谷は、

皆様の「働きたい」を支援します!


ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

ラフィオが加盟している社会福祉支援研究機構のHPはコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。