お知らせ/ブログ

ラフィオ熊谷のご紹介

2021.4.9

【職場体験実習】&【倶楽部】

こんにちは、ラフィオ熊谷です(^^)/

本日のプログラムのご紹介です♪

職場体験実習

3月の末から行っている職場実習も3回目となりました。

就職活動に本格的に臨んでいく前に行う、『踊り場の実習』は利用者さんに好評です!事業所外での実習を行い、少しずつ自信をつけていきましょう(*^-^*)

昨日も実習にご協力くださる企業様へ訪問し、打合せを行って参りました。19日から新しい実習も始まります!

ガラスを隅々までピカピカに磨きました✨

入口のタイルをデッキブラシできれいに!

実習の最後に、ご協力いただいたパン屋の店主さんにしっかりとお礼をしてきました!(^^)!

実習のご協力、ありがとうございます!

 

倶楽部【アートセラピー】

4月から利用の新しい利用者さんや、体験者さんも参加してくださいました!

スクラッチアートや折り句花紙をちぎって丸める立体的貼り絵アートなど、いろいろな作品に取り組みました。

アートセラピーの効果について、「集中することで呼吸が整い、自律神経を整える効果もあるんですよ!」と体験者さんにお伝えすると、「そうなんですね!」と驚かれておりました。

作品作りの途中で会話をしたりと和やかな空間で作品作りを楽しむことができました!

素敵な作品が出来上がりましたね!

ラフィオ熊谷では、随時 見学・体験を承っております。ぜひ一度、事業所の雰囲気をご覧ください!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

なお、見学・体験時スタッフはマスク着用等の新型コロナウィルスの感染予防措置を講じさせていただきます。お越し頂く皆様も、感染予防のご配慮、ご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。