お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2021.2.13

【コミュニケーションプログラム】チョコレートを使ったスイーツを作ろう💖

こんにちは、ラフィオ熊谷です!

本日は、毎月お楽しみの《Lafio cafe》の日です♪

卒業生さんがお二人も遊びに来てくれました(^_^)v

美味しいスイーツと歓談のひとときでリラックス&リフレッシュ \(^o^)/

2月ということなので、チョコレート🍫を使ったスイーツ作りを行いました\(^o^)/

《本日のお品書き》

  • おとうふを使った甘さ控えめのチョコレートムース✨
  • チョコバナナパンケーキ✨

待ち遠しい 早く作って 食べたいな ☺

まずは両方のレシピで使用するチョコレートを細かくしていきます!

 

チョコレートムース

おとうふを崩し、ミキサーでなめらかにしていきます(^^)

カップに注ぎ、冷蔵庫へ!

しっかり冷やしたムースに、クリームとイチゴをトッピング(^^♪

おとうふがメインなのでさっぱりした味わいのチョコレートムースが出来上がりました!

チョコバナナパンケーキ

ふんわりしたパンケーキを作るために、メレンゲ作り!

ふんわりした生地にチョコレート入れ、ホットプレートに注ぎ焼き上がりを待ちます(*^▽^*)

焼きあがったパンケーキにバナナとイチゴをトッピング!

しっとり、ふんわりした甘~い💕パンケーキが出来上がりました\(^o^)/

 

ラフィオにが…(*^-^*)

1月から働き始めたお二人が遊びに来てくれました!

そして、初給料でお花のプレゼントをいただきました!!

ありがとうございます(o^^o)

スタッフ一同、支援に携われて本当に良かった!と感慨深く思いました✨

 

働き始めて1カ月、就労状況の報告をしてくださいました!(^^)!

美味しいチョコレートのスイーツと、何気ない雑談で、和気藹藹とした時間はあっという間に過ぎてしまいました(^^♪

ラフィオ熊谷の雰囲気を実際にご覧ください!

見学・体験 随時 承っております!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷では、換気や消毒の感染症対策を行ないながら営業しております。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。