お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2020.12.18

【倶楽部・利用者さん企画第2弾!】 攀縁 ~冬にホラーを楽しもう~

こんにちは!ラフィオ熊谷です(^_^)/

本日の倶楽部は、

【利用者さん企画】攀縁 ~冬にホラーを楽しもう~ を開催しました✨

 

各個人のPCでヘッドホンを使用して音声を聞きながら、文字と時折映る画像を見る新しいスタイルの倶楽部開催となりました👻

 

45分間の物語。

ネタバレになってしまうので多くは書けませんが、参加された利用者さんは楽しまれたようです(^_^)b

 

参加された利用者さんの感想

怖い。ネットを駆使しているので面白い。野辺送り団子が出てきて怖かったぁ~~~💦

文字からでも怖さを感じ、呪文がとても不気味でした。映像がもっとあるといいなと思いました。

話が難しくて、頭の中で整理するのが少し大変でした。でも怖い話が好きなので、楽しんで参加できました。面白かったです。

あえて回りくどい説明をしていてそこが怖さを演出しているなと感じました。動画編集、大変そうだと思いました。

少し難しかったけど怖い話で楽しめました。人の声のほうが私は聞きやすいと思いました。

 

主催された利用者さんの感想

45分間の動画のため、時間内で終わるように色々準備するべきだと思いました。

見てもらう方に事前のお知らせが充分でなかったので、もっと説明しておくべきだったなと感じました。

だけど、企画書を書き、ポスターを作り、今日みんなにこの話を見てもらえて嬉しかったです。

おつかれさまでした。

CC BY-SA 3.0 攀縁:執筆者:Pear_QU http://scp-jp.wikidot/com/hanen

普段はなかなかうまく会話ができなったり、コミュニケーションが苦手な方でも、『好きなことならいくらでも話せる!』という事をよく聞きます。

自分の好きなことを紹介して、楽しく会話やコミュニケーションを取ってみませんか?

きっかけがあれば、変われるはず!

今後も【利用者さん企画】の倶楽部を開催していきたいと思います。

 

ラフィオ熊谷では、随時 見学・体験を承っております。ぜひ一度、事業所の雰囲気をご覧ください!

見学・体験のお申し込みはコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。