お知らせ/ブログ

グループワーク

2020.12.11

【ワークショップ】楽しくコミュニケーションを取ろう!

こんにちは、ラフィオ熊谷です!

本日は『会話を楽しむワークショップ』を開催しました

 

まずは、「自己“インパクト”紹介!」

自分に関する「インパクトのあるエピソード」を20文字以内で考えて、自己紹介!

いざ考えるとエピソードが出てこない💦

頭を使い、短時間で考えたエピソードをつけて、自己“インパクト”紹介!を行いました。

ただ自己紹介するよりも印象に残り、質問するネタにもなりコミュニケーションがとりやすくなりますね!

 

その後は、「今の気持ちは? ~自分の気持ちを可視化してみる~」を実施!

今、甘いものが食べたい気持ちは?

食べたい気持ちが強い場合は右奥の基準点の椅子に、弱い場合は左手の壁側に移動、という形で行いました。

色々な質問を皆に出してもらい、移動した後に振り返り、気づきを話し合いました。

それぞれの考え方・感じ方の違いが良くわかるワークショップとなりました!

 

ミュニケーション力は仕事をするうえでは必須のスキルとなります。

嫌い・苦手な方も積極的に参加されて、少しずつコミュニケーションを取れるようになってきています。

この場でうまくいかなくても、いずれはできるようになればいい!

少しずつ、スモールステップでできる事を増やしていきましょう(^^♪

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。