お知らせ/ブログ

卒業生voice

2020.11.30

卒業生voice ~11月~

ラフィオ熊谷 卒業生voice🌸

12月からの就職が決まり、ラフィオ熊谷を卒業することになりました。

P検準2級、コミュニケーションリーダー2級、簿記3級等の資格を取得しました。

通所日数を少しずつ増やしながら、最終的に週5日の通所も出来るようになりました。

私が事業所に週5日通える体力がついたこと、家族と会って話をすることすら難しかった私が人と普通に話せるようになり、少しずつですが自分からも話しかけられるようになったことも、ラフィオ熊谷の利用者さん達、そしてスタッフさん達のおかげです。

ラフィオ熊谷に通い、自分に自信が持てた私は無事に就職することが出来ました。

これから就職していく皆さんにとってラフィオ熊谷は私と同じように居心地が良く、楽しい時間を過ごした思い出の場所になることと思います。

そこを卒業するのはとても辛く、淋しいことではありますが、それぞれのタイミングで就職して卒業する時がきます。

その時まで後悔のないように過ごせること、皆さんが素敵な就職先に出会えることを心から願っています。

一年間、本当にありがとうございました。

開所後間もない頃から体験をされ、サービスを利用、日々訓練をしてきた彼女が就職して卒業されることを、本当に嬉しく思います。

コロナ禍での在宅訓練や、長梅雨、猛暑を乗り越え、事業所内で様々な経験を経て、通所をしっかりと行ってきたことが、『働く』という結果を生み出しました。

彼女の頑張りを間近で応援し就職までの支援に携われたことは、ラフィオ熊谷の今後の支援の糧となりました。

お一人おひとりに合わせた最適で最短の時期での就職を、これからも全力でサポートして参りたいと思います。

 

社会へ踏み出す第一歩を、ラフィオ熊谷から始めませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。見学・体験のご予約、随時承っております。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。