お知らせ/ブログ

体力アップ

2020.9.14

《新》体力アッププログラム  ~優しいヨガ~

こんにちは、ラフィオ熊谷です(^^)/

今回第一回目「初めてのヨガ」の様子をお伝えします!

今回のイベントは男女合わせて7名の方が参加されました✨

体力アッププログラムの一環として、新たにヨガが加わりました。

体力アッププログラムでは他にも、ウォーキングエアロビクスなどを普段行っていますが今後はヨガ隔週で月、木曜定期的に行っていく予定です。

 

ヨガの効果

・リラックス効果

・運動不足解消

・体幹を鍛える

・気分のリフレッシュ

・自律神経を整える

 

今回は第一回目の「初めてのヨガ」ということで一つ一つのポーズの効果や説明なども交えながらヨガの基本的なポーズを組み合わせて行いました。

初めてヨガをやるという方も多かったですが、皆さんポーズが決まってました。

ヴィラバドラナアーサナ2 yogaの代表的なポーズです

木のポーズ 集中力を高めるポーズです

 

参加した方の感想

・体がスッキリした。

・ヨガをやるのは初めてだったけど面白かった。

・体が硬いけど出来た。

 

体験者さんの中には「家でまた思い出しながらやってみましたよ!」と報告してくださる方もいました。

ヨガは体が硬くても、運動が苦手な方でも気軽にできるものなので学習の気分転換に多くの利用者の方に参加してもらいたいです。

見学・体験時に参加することも可能です!

【次回の優しいヨガは9/21㈪14時~です】

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼


ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。