お知らせ/ブログ

コミュニケーションプログラム

2023.6.8

《太田》平日特別イベント🎉

こんにちは🥰ラフィオ太田です🌷

 

6月に入り、いよいよ本格的な梅雨の時期に突入ですね☔

梅雨になると気分が落ち込む

なんとなくやる気がなくなる

曇り空に気持ちが引っ張られてしまう

などありませんか?

 

リフレッシュをしながら気持ちを安定させていけたら良いですよね🎵

 

利用者さんへプログラム希望アンケートをとりました✨

半数以上の方から、

・もっと外に行きたい!

・外出イベントが楽しい!

等の希望を頂きましたので

本日は

 

梅雨の時期の気持ちを乗り越えようイベントを開催!

夏バテで食欲も落ちてくるこの時期、

みんなで美味しい何かを食べながら

公園に行けたらなと考えました🤩

 

絶品!サンドウィッチ作り🥪

中に挟む具材をたくさん用意しました🎵

 

 

皆さん、好きな具材をたくさんパンにサンドしていきますよ💖

 

サンドが出来たら包みましょう!

出来たサンドは切らないでラップに包んでもOK!

食べやすいサイズに切ってもOK!

それぞれ美味しそうなサンドウィッチが出来上がりました✨

 

公園へGO!

少し気温が高めの日でしたが、

水分をもって、タオルを持って、公園へウォーキングです🌞

公園に着いた時にはちょうど、お昼の時間だったので

レジャーシートを広げて

好きな場所で作ったサンドウィッチを食べてお昼にしました🥰

木陰は気持ちのいい風も吹いて、のんびり過ごせましたね✨

 

・リフレッシュになった!

・こんな美味しいサンドウィッチ食べれて良かった!

・少し暑かったけれど、会話もできて楽しかった!

など感想が飛び交いました🤩

 

イベントは土曜日だけではない?

はい!イベントは土曜日だけではないですよ😘

Zoomで特別講座が受けれたり

美味しい食べ物を作れたり

季節ごとのイベントがあったり

学習だけではなく、

様々な体験ができたりします🌷

 

イベントは苦手

 

そんな思いになった方もいるかと思います。

利用している方、みなさん最初はそうでした。

だけど、苦手だな・・・と思うことも参加してみると

意外に楽しかったり、大丈夫だったり、克服できちゃったりという経験をする方がほとんどです✨

それがまた、一つ自信に繋がっていきます🌷

気付いたら、いい方向へと変われている自分に出会えたりします。

そんな成功体験を一緒に経験してみませんか?🥰

就職という大きな目標だけではなく、

小さな成功体験を積んでいけるのがラフィオ太田です✨

みなさんの未来のお手伝いをさせてください🌻

 

相談・見学・体験

いつでも受け付けております🌷

 

 

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。