お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2023.6.3

《熊谷》料理レク△アニメ再現レシピ

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

本日の土曜イベントは、皆んなに人気の料理レクでした!

アニメ再現レシピを作ろう!

今回は、

『ゆるキャン△』というアウトドア系漫画から、美味しそうなレシピを選びました!

ジャンバラヤ

ジャンバラヤとは、ケイジャンスパイスで作るアメリカ発祥の炒飯のこと。

本日は卒業生も遊びに来られ、人数も多かったので4チームに分かれて作っていきました!

  

  

同じレシピを見ながら作っていきましたが、進め方も仕上がり具合もそのチームによって違い、それぞれの個性が出ていましたよ(^^)

  

  

お料理初心者の方に、お料理好きの方が教えてあげるなど、良い雰囲気で進められました(*^^)v

  

調理器具や用具はそれぞれのグループにありますが、調味料は共有なので、使い終わったら元の位置に戻すことが大切ですね。

使い終わった用具は、グループ内で手分けして洗うことにより、作業スペースの確保に繋がりましたね!

  

  

スパイスを投入して味を調えていきます!

目玉焼きも焼いて

  

出来上がり~!

それぞれ自分たちで作ったジャンバラヤを食べた後は、他のチームのジャンバラヤの味比べ!

「自分たちの作ったのが一番おいしい!」

「味がちょっと薄かったかな」

「スパイスの味が効いていて初めての味」

「目玉焼きと合う!」

など色々な感想が聞けました!

スモア

キャンプ、バーベキューの定番スイーツ。

焼きマシュマロをビスケットではさんだお菓子です!

  

今回は、キャンプ好きな利用者さんがガスバーナーを持ってきてくださいました。

キャンプに行ったような味が楽しめました!

ダルゴナコーヒー

食べ終わった後は、

みんなで『ダルゴナコーヒー』を作りました!

少し前に韓国初の新感覚ドリンクとして話題になりましたね。

  

今回はミキサーを使わず、ビニール袋を利用しました。

ビニール袋にコーヒーと砂糖、お水を入れてフリフリ~!

5分ほど振ると、淡いコーヒー色のホイップが出来上がりました!

  

午後は…

カードゲームで盛り上がりましたよ!

  

 

平日は就職に向けた訓練を頑張られ、

土曜日は思い切りリフレッシュ!

今週もお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。