お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2024.4.19

《太田》オレオで〇〇をつくろう!

みなさん、こんにちは 🙂🤍

ラフィオ太田です ❢❢

先日、土曜日の調理イベントで、

オレオを使ったお菓子作りを行いました 🤤

その様子をご紹介いたします 🙌🏻

スタート!

オレオを使ったお菓子ということで、

オレオマフィン

オレオティラミス

の二種類を作ることになりました 🙂

調理イベントは、グループに分かれ、

協力して作業を進めていきます!

コミュニケーション能力向上に繋がりますね 😉

まずは、みんなでレシピを確認しながら

調理に必要な材料と調理器具を揃えるところからスタートです 🚩

マフィン作り!

生地をつくって、カップに生地を入れて、

オレオを乗せて・・・

ここまでは順調だったのですが、

トースターに入れて焼き始めたところ、

なんだか焦げ臭いにおいが 😥😥

何が原因か分かりませんが中に火が通る前に

表面だけ焦げ始めてしまいました 😖

急いで取り出し、レンジで温め火を通す方法に変更 ❢❢

そんなプチハプニングがありましたが、

臨機応変に対応し、無事オレオマフィンの完成です 💕

オレオティラミス作り!

オレオを砕いて、クリームを作って、

ココアパウダーをふるうだけ!

調理工程が少なく簡単そうかと思いきや・・・

ホイップクリームを作るのがなかなか大変でした 🙂

「本当にホイップになるのかな??」と疑いながら

泡立て器で生クリームをひたすら混ぜます 🤍

協力プレイで、疲れたら交代を繰り返し、

ついに、ホイップクリームが出来ました ❢❢

オレオティラミスも完成です 😆💕

いただきます!

みんなで楽しくお話しながらおやつの時間です 👌🏻

好きなゲームの話、芸能人の話、アニメの話など

好きなものを語りながら甘いものを食べる癒しの時間となりました 🙂✨

最後に・・・

コミュニケーションを取るのが苦手だなあ と感じる方 ❢❢

ラフィオ太田の土曜日の調理イベントに参加して、

コミュニケーション能力向上を目指しませんか?🙂💕

土曜日は、今回のような調理イベントだけでなく、

様々な楽しめるイベントを企画しておりますので、

他のブログ記事も見てみてくださいね 🙂🤍

新たな一歩を踏み出す

きっかけになれますように ❢❢

見学、体験のご連絡、

いつでもお待ちしております 🥰

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。