お知らせ/ブログ

グループワーク

2023.5.31

《太田》苦手な季節対策をみんなで考えよう!

こんにちは🥰ラフィオ太田です✨

突然ですが、みなさんは苦手な季節ありますか?

 

ラフィオでは

夏が苦手な方はいますか?

と質問させていただいたところ

なんと!

ほぼ全員でした~🤗(笑)

 

なので、今回はみんな悩みが同じで、みんな苦手なら、みんなで解決策たてちゃえば!?

というプログラムです👏✨

 

夏バテは夏からではない!?

 

少しずつ気温の高い日も増えてきてはいますが、これから梅雨に突入します!

梅雨が明けると一気に猛暑日です!🌞

その気温差に体が耐え切れず、夏バテを起こしてしまうんですね😖💦

ということは夏に突入してから対処するのでは間に合いません😢

 

まずは悩みを書き出してみよう!

 

名前は書かないので安心です🎵

夏はなんで苦手?

どんな症状が出る?

何が嫌?

何でもいいので付箋に1人5つ程書き出してホワイトボードにどんどん貼ってもらいます✨

出る出る!出るでる!(笑)

これでいいんですよ😘

書き出すことでスッキリするし

私だけではないことがわかるし

1人で悩むことないんだと分かります🌸

 

全員が問題解決マスターになろう

2人1組になって好きな付箋をとっていきます🤗

その問題にたいして、

こうしたらいいと思う!

こんな方法があるよ!

なんかテレビでこれいいって見た!

というアドバイスを解決用付箋に書いて

問題付箋の下に張り付けて

ホワイトボードにお返ししていきます🤩

 

35個も悩みがあったのに・・・

 

なんと!

時間内で全部解決できちゃいました✨

読んでいくと、なるほど!と思うような回答があったり

なかにはユニークな回答があったりと

とても楽しかったです😘

 

 

1人で悩まないことが大切です

 

1人で悩んでいると、解決策ってなかなか出にくいんですよ😭

違う視点から見ることは大切で

意外にすんなり、解決したりします🎵

そうやってお互いに助け合えることができたりします🌷

 

心配しないでください。

みんな苦手はあります。

職員も苦手な季節、ありますよ(笑)

なので、一緒に対策を練って

心と体の準備をしていきませんか?

ここは、『あなたの人生にとって必要な準備ができる場所』です🌷

1人じゃないんだな。

頼っていいんだな。

と思えるような空間を作ってお待ちしております🥰

お気軽にお問い合わせください🌷

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。