お知らせ/ブログ

少人数セミナー

2023.5.24

《熊谷》頭を柔らかく、自由な発想で!【水平思考クイズpart2】

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

なんだか無性に頭を使うクイズをやりたくなってきた今日この頃。。

ということで本日の少人数セミナーは!

柔軟な発想で!~水平思考クイズ~

前回の水平思考クイズの様子はこちらから!

通称「ウミガメのスープ」、気になった方はぜひ前回の水平思考クイズのブログを読んでくださいね(*^-^*)

今回もたくさんのゲキムズ問題をご用意いたしました!

    

みなさんよく考えて、いろいろ視点から質問し、解答までたどり着くことが出来ています🎵

今回の水平思考クイズは前回から難易度が上がりましたので、

皆苦戦しておりました(`・ω・´)

お昼休み後の良い頭の体操になったみたいですね٩( ”ω” )و

ラフィオ熊谷では日替わりプログラムのグループワーク、ビジネスセミナー、体力アッププログラムだけではなく、

少人数セミナーで作業系訓練、データ入力練習、誰でも楽しめる脳トレや食育についてなど、

たくさんの種類のプログラムが毎日行われています。

来月の土曜日イベントになります!気になる方は気軽にお問い合わせください。

今自分に必要なものを自身で選び積極的に参加することで、今後の社会性が大きく変わってきます。

もちろんプログラムだけではなく、土曜日イベントもありますので、

リフレッシュできる時間もバッチリ確保できます!

学習だけではなく、色々なプログラムに参加したい方はぜひ他のブログも読んでみてください🎵

体験からもプログラムやイベントに参加できるので、お気軽にお問い合わせください。

 

ラフィオ熊谷では、就労に向けた色々なセミナーや作業訓練を行っております。

自信を持って就職できるよう、ラフィオ熊谷で「できる」ことを少しずつ増やしていきましょう!

ラフィオ熊谷では、随時 見学・体験を承っております。
ぜひ一度、事業所の雰囲気をご覧ください!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。