お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2023.5.6

《熊谷》GWイベント第6弾~ピンポン大会&映画上映会~

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

最近気温の上がり下がりが激しいので、服装には注意していきたいですねι(´Д`υ)

本日は最後のGWイベントの様子をお伝えしていきます!

~ピンポン大会&映画上映会

午前中はピンポン大会!

今回初参加の利用者さんも多く、白熱した試合を繰り広げられていました!

卒業生も参加し、初めてお話しする利用者さん同士もコミュニティーをとりながら楽しまれています🎵

初優勝の利用者さん!スーパープレイもでて最高に盛り上がりました!!

景品ゲットした利用者さん、おめでとうございます!

午後は映画上映会

今回企画してくれたのは『必殺シリーズ』推しの利用者さん(`・ω・´)

必殺シリーズとは?

必殺シリーズは、朝日放送テレビ と松竹京都映画撮影所の制作により、1972年9月から1975年3月まではTBS系列で、

同年4月からはABCテレビ・テレビ朝日系列で放送している作品になります。

殺し屋たちを主人公とする時代劇シリーズで、一般的な勧善懲悪を旨とする時代劇とは異なり、

主人公は基本的に善行者ではなく、あくまで金のために殺しを行うアンチヒーローです。

藤田まこと演じる中村主水が渋すぎる!!皆さん集中して鑑賞しています。

時代劇の魅力は渋さと爽快感ですね(*^-^*)

現代にはない身分制度がドラマを生んだり、

悪い奴がバッタバッタ斬られるという立ち回りにスカッとした喜びを感じたり、

本当にドラマチックで素晴らしい日本の作品だと思います。

気になった方はぜひみてみてくださいね(*^-^*)

GWのイベントはこれで最後となりました。

また来週から学習や就活で忙しくなりますが、みなさん頑張っていきましょう(・ω・)ノ

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。