お知らせ/ブログ

卒業生voice

2023.5.5

《太田》就職者へのインタビュー💐

こんにちは、ラフィオ太田です(*^-^*)

今日は、就職者の声と題してラフィオ太田卒業生の声をお届けいたします🌸

 

働く場所(業種・職種)について教えてください。

飲食店にて接客です。

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

知り合いから紹介していただき、見学をしたうえで自身のペースから始められると思い就職を決めました。

ラフィオ太田を利用しようと思ったきっかけは何ですか?

就職同様に知人の紹介でラフィオを知り、体験を重ねたうえで通うことを決めました。

どれくらいの日数から始めましたか?

生活リズムに不安があり、週5日の13時~15時(午後)の通所をしていました。

徐々に生活リズムは改善してきましたが、最終的には午後からでもできる仕事に決めました。

ラフィオ太田で印象に残っていることはありますか?

これといってピックアップが出来ませんが、いろいろなことを学ばせていただきました。

ラフィオ太田を利用してみての感想をお願いします。

自身のペースから始められるので、就職を目指していくにあたってまずは家から出る良いきっかけになったと思います。

これから利用を考えている方・現在利用している方へのメッセージをお願いします。

就職に向け、まずは週5日通うことが大事だと思いました。安定して週5日通えるように自身のペースから始めてみてください。

ラフィオ太田はあなたにとってどんな場所になりましたか?

就職・その先の自身の生活をいい方向に導くための通過点となりました。

 

 

ご自身のペースを大切に、ご活躍されますよう、職員一同心より応援しています🌸

 

家を出るきっかけの一つとしてラフィオに通所してみませんか?😊

 

見学・体験・ご相談お待ちしております♪♪

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。