お知らせ/ブログ

卒業生voice

2023.4.15

《太田》就職者へのインタビュー💐

こんにちは、ラフィオ太田です(*^-^*)

今日は、就職者の声と題してラフィオ太田卒業生の声をお届けいたします🌸

 

働く場所(業種・職種)について教えてください。

飲食業本社での事務職です。

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

自身が希望している条件(週5日のフルタイム・事務職)に合っていたことや、【面接会】からの応募だった為、書類選考はなしで面接していただけるといった条件もきっかけの一つでした。

ラフィオ太田を利用しようと思ったきっかけは何ですか?

チラシを見て知りました。就活を1人で行うのに不安を感じていました。実際に見学・体験をしてみて、職員や利用されている方々の雰囲気がとても良かったので利用を決めました。

どれくらいの日数から始めましたか?

最初の1ヶ月は週4日からスタートしました。慣れてきてから週5日(10:00~15:00)で利用していました。

ラフィオ太田で印象に残っていることはありますか?

作業体験です。事務経験がなかった為、不安を感じていたのですが、事務作業の体験が出来たことで自信をつけることが出来ました。同時に仕事で大切な【報連相】など色々学べることが多い時間でした。

ラフィオ太田を利用してみての感想をお願いします。

コミュニケーションが苦手だった私ですが、ラフィオ太田を利用してから苦手意識が薄れました。資格取得したり、ビジネスマナーを学んだりも勿論大切でしたが、何より安定した通所やコミュニケーションを取れるようになったことが就職に繋がったと思います。利用できて本当に良かったです。

これから利用を考えている方・現在利用している方へのメッセージをお願いします。

自分だけで心配事を抱えずに、まずは相談してみて下さい。物事が前進したり、心が軽くなったりします。ラフィオの職員さん達はたくさん支えてくれます。焦らずご自身が納得できる将来へ向けて進んでいって下さい。

ラフィオ太田はあなたにとってどんな場所になりましたか?

【自分を認められる場所】です。今までの自分にはなかった考え方や他の方の意見に触れ、物事を様々な視点から見れるようになりました。過去の自己否定をする私ではなく、「悪いところ・良いところも含めて私」と自分を受け入れる事ができるようにしてくれた場所です。

 

 

何事にも真面目に取り組まれる姿勢を大切に、ご活躍されますよう、職員一同心より応援しています🌸

 

ラフィオ太田には、様々な作業体験を通して、自分の向き不向きを整理できる環境があります。

自分を知り、自分に合ったお仕事を一緒に見つけてみませんか?😊

見学・体験・ご相談お待ちしております♪♪

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。