お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2023.4.11

《熊谷》倶楽部★ちょっと便利な折り紙講座

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

本日は、倶楽部の様子をお伝えします(^O^)

折り紙講座と美味しい紅茶☕

手先の器用な利用者さんにお願いして、本日の講座が実現しました!

指先の準備体操として、まずは折り紙でハートを制作。

    

選ぶ色も人それぞれ!

楽しい作業は会話も弾みますね!

ワックスペーパーで箱作り

指先の準備体操が終わったところで、

いよいよ本番!

今回は「ワックスペーパー」を使い、箱を作りました。

ワックスペーパーは、油や水が染みにくいように加工された薄い紙なので、色々な用途があります。

今回お手伝いしてくださった利用者さんが「紅茶が好き」という事で、使用済みの紅茶のティーパックを捨てられるように、ワックスペーパーを使った箱を作ることになりました。

    

ワックスペーパーは、折り紙より薄いので折り方に工夫が必要でしたが、みなさん上手に仕上げられました!

仕上がった後は…

皆で美味しいティーパックの紅茶をいただきました!

もちろん、使い切ったティーパックは、作った箱の中に入れましたよ(^O^)

ラフィオ熊谷では、利用者さんの「得意なこと」や「好きなこと」に注目し、倶楽部の時間に発表の場を設けています!

少しの行動が大きな自信に繋がっていきます。

次はあなたの「得意」を教えてくださいね~(^O^)

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。