お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2023.4.7

《熊谷》zoom「繋がってるよ!笑顔になろうよ!/スマホでも楽しめる写真ポイント講座」

こんにちは!ラフィオ熊谷です(*‘ω‘ *)/

今回は、一般社団法人 社会福祉支援研究機構の主催によるzoom講座をみんなで視聴した様子をご紹介して行きます💻✨

講師は、熊切大輔 先生からレクチャーしていただきました📷✨

スマホで写真を撮る時に気をつけたいことやコツを教えていただきました。

みなさん、熱心に聞かれていました!

zoomの勉強にと、みなさんには各自のパソコンでセッティングして、ヘッドホン🎧で拝聴していきました!

最近では、zoomでの面接もありますから良い体験になったようでしたヽ(^o^)丿

その後、みなさんには思い思いの撮り方でスマホでパシャリ🌟

みなさん、上手くポイントを押さえて上手に撮られていました📷

<感 想>

*教えていただいたポイントを意識していろいろな写真を撮ってみたいです。

*今までに知らなかったスマホのカメラ機能を知ることができました。今回の講座で学んだ撮影方法を使って良い写真を撮っていきたいです。

*スマホだけでも十分に機能を使えば上手く撮れることが分かった。

*いろいろな技法を知ることが出来て良かった、実践して良い写真を撮りたい。

*撮り方で写真が変わると思いました。いろいろな作品があると思いました。

*カメラの奥深さや様々なテクニックがあるのを知り、写真を撮る際には意識して、今日学んだテクニックを活かしたいと思います。

*スマホのカメラでも設定・加工次第で良い写真が撮れる方法を知ることが出来ましたので、いろいろと撮って見ようと思います。

*スマホで写真を撮る時に気を付けることやコツを知ることができ、とてもためになりました。

*写真を撮るのは好きなので、今日学んだことを活かして撮影してみたいと思います。

*スマホは、簡単に良い写真が撮れて良いと思います。

貴方も一緒にスキルアッププログラムをやってみませんか?ヽ(^o^)丿

いろいろな講座があります!コミュニケーションアップにも繋がりなっていきます!

良かったら、一度ラフィオ熊谷を見に来てみませんか👀💖

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

なお、見学・体験時スタッフはマスク着用等の新型コロナウィルスの感染予防措置を講じさせていただきます。

お越し頂く皆様も、感染予防のご配慮、ご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。