お知らせ/ブログ

コミュニケーションプログラム

2023.4.1

《熊谷》土曜日イベント”繋がっているよ!笑顔になろうよ!zoom講座”&”ピンポン大会”

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

季節の変わり目で、少し体調不良になっていませんか?

そこで、小谷彰子 先生の「時間栄養学」を社会福祉支援研究機構主催のzoom講座をみんなで聞いていきました(^_^)v

 

朝にタンパク質を摂取していくことや間食の取り方など、不規則な生活から健康な生活リズムを整えていくお話しを聞くことができました!

感想:

  • 朝タンパク質を取ると良いとのことだったので、それを取り入れてみようと思いました。
  • 食事と生活習慣の大切さを見直すことができました。
  • 朝タンパク質をとって、昼食を食べると健康に良いというのがわかりました。
  • 朝しっかりと食べ、さらにタンパク質を摂取することにより、さまざまな効果があることを知りました。
  • 「朝タンパク質はお得!」を心がけて、食生活の改善をしたいと思いました。
  • 今の自分の食生活を考えると結構あてはまる部分が多いので、タンパク質を朝にしっかりと取るよう頑張ります。
  • 朝食をしっかり食べるのは、日によって気分が乗らなかったりしますが、少しでも食べるだけでも変わりそう。

機会がありましたら、ラフィオ熊谷で一緒に聞いてみませんかヽ(^o^)丿

 

土曜イベント「ピンポン大会を」開催していきました!

卒業生の方や利用者さんでみんなで楽しくトーナメント方式で戦っていきました🏓

 

応援も多く、笑いあり、技ありのあっという間の2時間でした💕

小山田職員も加わり、職員代表で戦ってくれました🏓

残念ながら優勝はできませんでした(;’∀’)💦

みんな卓球部?!というほどの上手さ!

元卓球部の利用者さんも奮闘!!!

利用者さんの熱い応援!!嬉しいですね!!見学だけの方も応援してくれました!!\(^o^)/

しか~し、優勝👑、準優勝👑は、なんと元サッカー部の面々でした!!!

 

土曜イベントは、コミュニケーションアップに繋がりなっていきます!

良かったら、一度ラフィオ熊谷を見に来てみませんか👀💖

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

なお、見学・体験時スタッフはマスク着用等の新型コロナウィルスの感染予防措置を講じさせていただきます。

お越し頂く皆様も、感染予防のご配慮、ご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。