お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2023.3.23

《熊谷》ビジネスセミナー「気持ちのコントロール」

こんにちは!ラフィオ熊谷です!ヽ(^o^)丿

今回のビジネスセミナーは、”気持ちのコントロール”のお話しを聞いていただきました♬

最近では、アサーション(Assertion)と呼ばれています。

相手を尊重しつつ自分の意見を伝えるコミュニケーション方法の一つです。

*オレンジゲームをみんなで考えて行きました?(?_?)?

いろいろな意見が出ましたよ!

①半分は、オレンジジュースにして、半分はマーマレードを作る

②今日はオレンジジュース、明日はマーマレードを作る

③今日は平等に数が足りないから「2人で半分して食べちゃう🍊」、後日に足りる数のオレンジを買ってそれぞれ作る

様々な考えがありますよね!!!

その時その場所で悩みは、たくさんありますよね🍀

その場合は、どのようにしたら良いのか?!

深呼吸をしたり、その場所から離れて小休止してみたり・・

気持ちが落ち着くまで、ゆっくり「10」数えてみたり・・

セルフトークで、「落ち着いて」「気にしない」「大丈夫」と自分に言い聞かせる

好きなことや好きな場所、良い思い出などをイメージしてみる

オレンジゲーム???知りたいですか???(*´ω`)💖

ラフィオに見学に来ませんか?

これからのいろいろな場面で、自分の気持ちを抑えたり、自分の気持ちを出し過ぎたり、コントロールできるといいですよね(^_^)v

自分のためにラフィオで一緒に練習、実践をしてみませんか💕

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

なお、見学・体験時スタッフはマスク着用等の新型コロナウィルスの感染予防措置を講じさせていただきます。

お越し頂く皆様も、感染予防のご配慮、ご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。