お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2023.3.21

《太田》🌸春の飾り付け🌸

こんにちは!

ラフィオ太田の訓練生です😃

 

3月に入り、全国各地で桜の開花宣言も耳にするようになりましたね🌸

気温も高くなって衣替えの季節も間近かと思います。

そんな中、ラフィオ太田では“春の飾り付け”作りを行なっています!

利用者さんそれぞれどのような飾りを作っているのか見てみましょう😊

✂制作風景

みなさん、インターネットで検索したりしながらアイデアを練り、折り紙や画用紙を思い思いに手に取って制作に入っていました。

完成したものの一つはこちら❗↓↓

色鮮やかなクローバーと赤いテントウムシが可愛いですね😍

その他にも、チューリップなどのお花やウサギなどを折ったり切り抜いたりしている利用者さんもいて、飾るのがとても楽しみになりました💕

こういった創作活動の時間はストレスケアにもなり、リラックスできる時間となりました。

 

みなさんもぜひ参加してみませんか?

お気軽にお問い合わせください😉

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。