お知らせ/ブログ

卒業生voice

2023.2.28

《熊谷》 2023年3月就職 卒業生voice ~ラフィオは挑戦できる場所~

2023年3月 ご就職/20代・男性・事務職

明日から就労される卒業生さんから、卒業生voiceを頂きました!

 

★ご就職おめでとうございます!働く場所(業種・職種)について、教えてください。

訪問看護の会社の事務職です。

 

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

自分と同じような障害のある方の役に立ちたいと思った事と、家から通いやすく勤務時間も徐々に伸ばしていけるので安心して働けると思いました。自分の障害特性上、感覚過敏がありネクタイなどの絞めつけが苦手なため、私服で働けることが良いと感じました。

 

★ラフィオで訓練を受けようと思ったきっかけは何ですか?

前職からのブランクが少しあり、いきなり就職は難しいと考えた時に就労移行を知り色々な事業所を見学した中で、開放的な雰囲気と利用者さんの年齢層が同じくらいの方が多かったのでラフィオが1番良いなと思い利用を決めました。

 

★利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?

週3回の通所からスタートして、2カ月目からは週5日通所になり、現在利用し始めて1年9カ月経ちました。

 

★印象に残っていることはありますか?

趣味で始めたアコースティックギターでしたが、演奏会でみんなの前でギターを弾いたことです(^^♪

 

★ラフィオに通われている間に取得した資格を教えて下さい!

試験免除プログラムの「障がい者雇用推進者研修」 「メンタルヘルス基礎検定」、事業所内受験ができる「P検4級」「P検3級」「P検準2級」、普通救命講習Ⅰ を取得しました。

 

★みんなへメッセージ

焦ったり、不安になることもあるかと思います。しかしそれは前に向かって頑張っているからこそのものだと思います。どれだけ時間がかかっても、必ず結果は出ます。今、就活されている方も

ラフィオに通所し始めたばかりの方も今自分にできることを1つひとつ、自分のペースで進めていければ大丈夫です!

 

★“ラフィオは自分を○○できる場所”、○○に言葉を入れるとしたら?

~ラフィオは挑戦できる場所~

2023年、次に続くのは、あなたです!

ラフィオ熊谷では、最適で最短な時期での就労をサポートしております!2022年の就職者は✨18名✨ 就職への第一歩をラフィオ熊谷で踏み出しませんか?

見学・体験のお申し込みはコチラ

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。