お知らせ/ブログ

コミュニケーションプログラム

2023.2.27

《太田》物づくりで協調性を身につけよう🍀

こんにちは、ラフィオ太田です(^o^)/

毎日冷たい北風が吹き、穏やかでぽかぽかな日々が待ち遠しいですね😅

今回は、まだまだ寒い夜のリラックスアイテムとしてもおススメの【ボタニカルキャンドル作り】の様子をお届けいたします✨

それでは、キャンドル作りスタートです❢❢

まずは、ロウソクを細かく折る作業からです。

ロウソクが折れたら湯せん開始です。

ロウソクが溶けてきたタイミングでロウソクの芯(白いひも)を取り出します。

※取り出した芯は後で使用します。

色をつけたい方は、削ったクレヨンを一緒に溶かします。

綺麗に溶けたら、紙コップに移します。

取り出した芯をこのタイミングで割り箸に挟んで、溶かしたロウソクと一緒に固めます。

この状態で固まるまで時間を置いたら完成です(^o^)/

皆さん、思い思いにデコレーションしたりとオリジナルのキャンドルを作ることが出来ていました♡

物づくりに協調性って必要?

ハンドメイドなど物づくりをする上で、作業に必要な道具は数に限りがあります。

皆さんは、数が限られているものを自分の作業が納得いくまで自分の手元に置いたままにすることはありませんか?

他にも同じ物を使いたい方がいるかもしれません。

周りを見ること、お互いに声をかけ合うことが大切になりますね。

また、出来上がったものを見せ合うことで会話のきっかけにもなります😊

イベントやプログラムへの参加は、人と関わる上で必要となってくる協調性やコミュニケーション力を自然と身につけることに繋がります♡

コミュニケーションをとるのが苦手だなと感じる方は、自身が楽しめそうなイベントから参加してみるのも一つです💡

もちろん、人と関わるのはまだちょっと…と感じる方は見学からでもOKです😊

お気軽にお問い合わせください🌷

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。