お知らせ/ブログ

グループワーク

2023.2.24

《熊谷》グループワーク【3月の目標決め】

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

2月もそろそろ終わりですね((+_+))

時の流れが速く感じる今日この頃です(‘ω’)

本日のグループワークは毎月恒例の来月の目標決めを行いました!

グループワーク【目標決め】

先月の目標決めの様子はこちら

3月は別れや年度替わりで多忙なイメージがありますが、

草木が生い茂る、新しい事にチャレンジするなど目覚めの時期でもあります。

今回はそんなイメージを意識してもらい、3月の目標を考えていただきました!!

長期的な目標でも良いのですが、短期的に努力すれば達成できそうな目標を設定すると、

モチベーションを保ちつつアクションに移すことができます😁

今回の目標は

明るく元気に陽気に気軽に歩いていこう

別れの季節、体調の悪さともおさらばしよう 出会いの季節、健康的な自分に挨拶しよう

春芽吹く 新しい風に吹かれて 一歩踏み出そう

の3つに決定しました🎵

現在利用者さんに掲示物用のポスターを作っていただいております!

ポスターが出来上がるのが楽しみですね(●´ω`●)

3月は季節の変わり目で体調の変化があると思いますが、

目標に向かって突き進んでいきましょう!!

ラフィオ熊谷のグループワークでは、多くのコミュニケーションを図る訓練や、
他者との協調性を身に付ける訓練を目的に行っております。

またラフィオ熊谷では、日々社会に必要なスキルが身に付けられるようサポートしています!

是非、お気軽にお問い合せください(*´ω`*)
スタッフ一同、心よりお待ちしております♡

無料体験いつでも歓迎です!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。