お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2020.8.14

お塩でオリジナルアートを作ろう!

こんにちは、ラフィオ熊谷です!

昨年、ラグビーW杯の開催地となった熊谷市内は、地域振興のためにラグビー日本代表・稲垣啓太選手を起用したポスターが貼られているんです。

 

笑わない男「熊谷のみんなには笑っていて欲しい」と呼び掛けるデザインですが、毎日が笑えない暑さです(;´Д`)笑

さて、海外で大人気の「ソルトペインティング」をご存知ですか? 

 

使う道具は、ボンドお塩絵の具のたった3つだけ。

簡単にアーティスティックな作品ができ、存分に楽しめます♪

 

*画用紙の上に、ボンドで好きなようにデザインを描いていきます。なるべく厚みをつけて描くのがコツ☝

*ボンドが乾く前に、塩を振りかけます。気前良く一気に振りかけ、全体に塩が行き渡ったら余分な塩を取り除きます。

*筆で、塩のうえに軽くタッチする感じで優しく色を乗せていきます。隣同士の色が自然に混ざり合って、素敵なアート作品が出来上がり‼

手先や、想像力を使って、それぞれの、素敵な作品が完成しました☆

アートを楽しむためのヒントは💡

完璧を求めないこと!

失敗をしても、それがまた味となります。

大事なのは、完成品がいかに素晴らしいかではなく、プロセスを楽しんだかどうかです!

作品を仕上げた後は、皆の笑顔でいっぱいになりました!

個別学習の時間で、ずっとパソコンに集中されていた利用者さんは、

創る時間がリフレッシュ気分転換になるとおっしゃっていました。(^^♪

息抜きの方法が分かると、就職後のストレス解消にも役立ちますよね。

倶楽部の時間では、今後もどんどん気分転換になるようなワークを取り入れていく予定です!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。